「HiGH&LOW THE 戦国」

猫っ母さんと

2日連続で観劇しました


専科に異動となった

水美舞斗 マイティ様と

瀬央ゆりあ せおっち様がLDHの舞台にご出演

専科に異動になるということは

全組に出演する可能性があるけれど

次回の出演予定が前もって読めない寂しさもあるので、

この機会をぜひ手中にと

2人で土日に分けて申し込んで

2人とも当選したという…

いつもは冷たい友の会の

なんと親切なことよ🍀


というワケで

せっかくならと

スカステを見られるホテルに泊まることにしました


チェックイン時間と同時に始まる

「和希そら ディナーショー」を見るために

早めにホテル着

いよいよ見られると思ったら

なんとスカステが映らない…💦


フロントに連絡して

結局、部屋を変わることになりました

開始から10分は過ぎてしまったけれど

無事にそらくんのディナーショーを見ることができました✨


そらくんを堪能して

今回は日比谷ではなく新宿歌舞伎町へ🚃


久しぶりの新宿は

迷うし人混みは歩けないしで、

開演ギリギリに到着



2階のA席に座ると

ステージが近いっ

オペラなくても表情がわかる


花道も銀橋もないけれど

客席降りというか

マイティと瀬央っちが

客席の通路を何回も走る姿を見られました💕


宝塚ネタもあり 

キャストの皆さんも観客も

思わずクスッ


瀬央さんが

必死に笑いを堪えている姿が可愛い😍


ストーリーは

宙組版 HiGH&LOWの戦国バージョン?


宙組のHiGH&LOW で何となーく世界観が予習できていたのと

映像を使った背景説明が詳細で

ストーリーはよく分かりました


でも

亡くなった弦流さんは

蘇らず帰って来ることはなかった…


宙組ハイローの潤花ちゃんばりに復活してほしかったよ


「男同士で見つめ合う」と言っていた


(私には「男同士で睦み合う」と聞こえてしまいドキドキ)


マイティ湧水と弦流さんでしたが

マイティがオスカルみたいに実は女性でーなヅカ的展開がよかったかなぁ

お衣装も着替えて欲しかったし…


なんて勝手なことを思いつつも

休憩無し、

迫力と躍動感に溢れる

ノンストップの2時間半は

楽しくて

あっという間に過ぎました


2日連続で見ましたが

生の舞台は同じものがないということがよくわかりました

瀬央っち、やっぱり笑いを堪えてて

堪えきれず?膝から崩れてたけどね


外部の舞台、

しかも男の人たちばかりの中で

タカラヅカの男役はどんな感じなのかなぁ…

女の人っぽく見えちゃうのかなぁと思ったけれど


そんなことは全くなく

お2人の

アクション、お歌、ダンス

どれも骨太でカッコよかったです


しかもお客様的な感じではなく

しっかり馴染んで対等なカンパニーの一員という姿が伝わってきました


マイティと玄武の人が

わちゃわちゃとはけていく姿に

よかったなーとしみじみ親目線になったりして

目も感情も忙しかったです



チケットはスマホの中