健診の結果を

何年も見て見ぬフリで、ついには

お薬無しではいられなくなった時

「これからは何事も早め早めに」と

誓ったはずなのに


「家」は何十年も放置してました

「我が家」ゴメンよ


古い我が家を見て

屋根や外壁のリフォームをしませんか?と様々な業者さんがチラシを持って訪ねてくださるのですが、相場とかよくわからないし…

屋根修理のトラブルはよく聞いていたので

なかなかその気になれず、いく年月



たまたま近くのリフォーム会社さんが

チラシを持って来て

「無料でドローンで撮影しますから」と言ってくれたので

軽い気持ちでお願いしたところ

屋根も外壁も大変なことになってたことがわかりました


でも、こういうことは

相見積もりを取った方がいい

ということで、ホームセンターで他の業者さんを紹介してもらったのですが



ドローン担当者さんに

サスケがめっちゃ懐いたんですよ


そこは

職人さん4名のこじんまりした会社だけれど

その職人さんたちで、最後まで仕事をし、他社には頼んだりしないということと


担当者さんも社長さんも

保護猫を2匹ずつ引き取って育てているということを聞いたので


きっといい会社と思って、相見積もりは取らずにそこに決めました✨


「ドローンさん、こっそりボクの写真を撮ってたよー」


先日のチェストに続き、

処分を頼まれた椅子は足の部分を外し

座椅子っぽく使ってます

(サスケが)



見積りでは

猫たちに優しい素材で、人間のお財布にも割と優しい塗料を選んでくれてましたヨ