福袋って

ホントに福なのか?


「福袋」と聞くと

子どもの頃にガッカリした

思い出が強烈に蘇る



最近の福袋は

中身もわかるし

ネットで予約できるし

買い易くなったけれど

なかなか…




でも、

今年はモスバーガーの福袋は

シナモロールが付いてくると知り


ポチっとして

近くのお店に取りに行きました



シナモロールは発売された頃

ハマったキャラで

当時は

近くにサンリオショップはなかったので

利根川渡って買いに行った程好きでした





3,500円分のお買い物券と

シナモロールのグッズで

3,500円


グッズ分が「福」です



フワフワのヘアバンドは

冬の洗顔用に欲しかったし


ポーチも使うし


小さくて缶バッチみたいな

ミラーは要らないかな?と思ってだけど

少し大きく映るので

お年頃の目には

意外に便利だと分かりました



そして

ブランケットは

布地が薄めだったので

洗ってもすぐ乾くから



青沼さんのお昼寝用に




見慣れないので

警戒中





近寄って様子を伺い





座ってみたら

快適じゃない?




お気に入りになりました





福袋

私にも青沼さんにも

「福」でした