週末、
ダーが久しぶりの2連休となったので
土曜日は
高速道路に乗ってグンマーの都会に出かけて来ました

年末以来の高崎に興奮して
ポケ活に励むダー

1年ぶりに訪れたお店では
店員さんに
『凄く感じが変わりましたね?』と言われていました

髪型?
メガネ?
あっ痩せたからかー
10kg位痩せたんだよね?とダーに言ったら

『10kgどころじゃない』と返事が返って来ました


店員さんは
『1年でそんなに痩せたの?』とびっくり

私は『そんなに太ってたんだ?』と
かつてのダーの体重にも

そして
それに気付かなかったことにも驚きました


帰り道はゆっくりのんびり


『美味しい肉が食べたい』というダーのリクエストで


『肉の駅』でお買い物
これから暑くなるから
しっかり食べてもらわないとね






そして昨日は
福の四十九日をして来ました
土砂降りの中、出かけたのですが

なんと
法要の時間ピッタリに雨が上がり
明るい日差しの中での納骨となりました

お別れの決断をしても、気持ちは行ったり来たりしていたのに

墓碑に向き合った時には

『福、ありがとう。来月はお盆だから、またすぐに会えるね』
と、自然と言葉になり

悲しみや後悔より
福への
感謝の気持ちが1番大きくなっていました











そして
その帰り、
やっぱりまた『肉が食べたい』というダーのオススメの『世界』というお弁当屋さんに行きました



もともとはお肉屋さんだったそうで、
素朴なお弁当はボリュームたっぷり

(ヒレカツは3枚入ってました)
カツはジューシーでお肉がとても美味しかったです

久しぶりの出会いと

お別れとがあり

なんだか『旅』に出たような2日間でした