暑過ぎて
外に出さなかったら

サスケが実力行使

『散歩に連れてってくれないなら
靴は渡さないゾ』



ダーはもう、
革靴を履く予定はないけれど

サスケに負けたーって感じにして
夜にお散歩

自分が考えた通りに
思いが叶って
サスケは超ごきげんでした





ごきげんのサスケとは対照的に

ひまわりは
暑さに負けてぐったりです



昼間に写真を撮るのは気の毒になるくらい
葉も花も焼けてしまいました

一方で、
ナゾノクサ(実はフウセンカズラだった)は
立派なグリーンカーテンを作ってくれました





茶色くなった実を割ると

中からは
可愛いハートの種








来年もたくさんまこう



そして、頂いた『小夏』を食べた後
取っておいた種は
撒いても1カ月以上も何も起こらず
もう、無理なのかと諦めていたら

暑くなったせいか

にょきにょきと芽を出してくれました


さすが、南国からやって来た小夏さん
暑くなって故郷を思い出してくれたようです


この先
 
グンマーの冷たい風でも耐えてくれるのか?