『モーターサイクル・ダイアリーズ』 100点 | 映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】

『モーターサイクル・ダイアリーズ』 100点

100点!!!!


$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】

最近刺激的な事が多いぜーっw!


って事で刺激的な内容については
後日、報告しまーすヾ(@°▽°@)ノ




しばらく男に生まれて良かったシリーズ!ですw




この映画は、見た後に
ほんと男に生まれて良かった!!!ってシミジミ
感じました!!!!

(予告動画)




そして自分の中では
転機にもなったし、
行動にも影響を受けていると思う。




女の子も1回くらいあるんじゃないですかー??
『男だったらなーっ』て思う時。




のちに革命家としてその名を世界に轟かせることになる
チェ・ゲバラが学生時代に行なった
バイクでの南米大陸縦断の旅を、
彼が残した日記を基に映画化した
青春ロードムービー!!


情熱的で正義心に溢れた青年が、
親友と共に大自然を疾走し、
様々な人々との出会いを通して
人間的な成長を遂げる姿を
活き活きと詩情豊かに綴る。

$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】


これ、見て一気に生きる視界が
パーーーーーっと晴れちゃった。


10代の時、エンフィールドってバイクに
ずーっと乗ってて
当時、完全に自分とこの映画をリンクさせちゃった。。
(身の程を知れ!w)

$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】
↑エンフィールド



いい映画なんて腐るほどあるわけなんだけどさ、
結局、それを見て
「あー、いい映画だった」って終わる人もいれば
1本の映画が人生の教科書みたいに
なって行動が変わる人もいるわけで。。。。





男だったら冒険だろーーーー!!
んで現場で何か感じて、でかいヤツになってく!
もうね、僕の好きな世界が詰まってます。



景色も臨場感も最高!!!(泣)



この映画を見て少しでも興味を持てた人は
トラベリング・ウィズ・ゲバラ(2004)

って映画を連発で見てみて下さい!!!


チェ・ゲバラって知らない人
いるかもしれないんで、

$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】

この本はお勧めです!

活字が苦手って人は漫画もあります!↓

$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】



歴史を知って、世界を知る


知った上で何を感じるか。
そして、どう動くか。

とても大切な事だと思います。


この映画が良かったと感じれた人、
一緒にバーベキューしましょうヾ(@^(∞)^@)ノ!!!!