こんにちは。

わかぎえふさんの著書。
いかん。あかん。よう言わん!!

「それはいかんだろ!」「ちょっとあかんのとちゃう?」「私はよう言わんけど、誰か言うたりぃな」の怒りの三段階で、男のおばちゃん、女のおっさんを斬る!


この本の中におもしろいものがありました!
↓以下


『花よりダンゴ人生』
最近思うのだが、人間には「口の人」「目の人」「耳の人」があるのではなあだろうか。
自分が心の平和を感じる時、何が食べる人、
好きな風景や写真を見る人、音楽や音を聞いて安心する人。
この3つに大きく分かれるような気がする。

これに気づいたのは
「食べさせないと機嫌が悪くなる女」が
周りに多いときづいたからだ。

「口の人」のYちゃんが、「今日から目の人に
なります!」と宣言する。
周りの人間がからかうつもりでその花に細工した。
花の横にあったチョコを花の間にトッピングして飾り込んだのだ。
さて、先に花をみて「あれ?私のチョは?・・・嘘、ここにおいたのに!」とチョコを探し出した。全然、花のことなんか目に入らないらしい。
Yちゃんにとって花は花なのだ。少なくとも、目で幸せを感じる人ではない。
Yちゃんは見事に「口の人」であることを証明したのである。

=以上本文より抜粋=

私も、まごうことなき「口の人」です。
「空腹に耐えられない」と言ったのは、女のトモダチ。 めっちゃわかる!!

「口の人」は食べることが心の平和につながる。
だから、食べないダイエットなんて辛すぎる!!(>_<)



私がダイエットする際に意識してること。
・食べ物の内容
・食べても太りにくい時間帯
・食べる順番

食べたもので体は作られる!のです