こんにちは。


前も紹介したけど、この本おススメです!


主にグルテンフリーをススメてる内容です。
グルテンとは小麦に含まれる炭水化物のこと。
グルテンを摂ると、腸内環境の悪化を

引き起こす。

から、小麦製品は食べない勧め。


行きつけの鍼灸院の先生にも、

グルテンフリーを勧められてました。

パンを食べられなくなるなんてやだ!😫

と、ずっと拒んでましたけどね 笑


ファスティングして以来、

グルテンフリーを意識してます!!

慣れたら平気😊

たまにパンや、おかし食べますけど。←


この本の著者のジョコビッチの言うことで、

「オープンマインド」

という言葉がてできます。


-以下引用-

オープンマインドとは直訳すれば、「心が開かれている」状態を言いますが、これは自分の意見や意思、目標などを決定させる際に、他者の関わりや意見も参考にして取り入れたり解釈しながら

進めていける余裕のある人のことを意味します。

決して言われたとおりだけにやるとか、

自主性を無くして軽率に物事に取り組むことではありません。


↑  これすっごく大事だと思います。


なんでもかんでも人の言いなりは良くないけど、人の意見を取り入れるの、て大事。


ダイエットしたいという方に

食事のアドバイスをしますが、

「それはムリ」とか、

「そんなんキツい」とか。。


いやいや、否定から入らず

まずやってみよ⤴︎⤴︎ (ㆀ˘・з・˘)

アドバイスはとりあえず聞いてみよ⤴︎⤴︎


て、思います。


最初からムリと決めつけないで

とりあえずやってみる。


大事やと思いますよー!!👊(≧∀≦)