こんにちはgreenです。😊 
加圧トレーナーとボディケアセラピストの
 2つの仕事をしています。 

さて、ファスティング生活
 準備期2日を終えまして、 
今日から本ちゃんファスティング!! 
体重は1.5kg減って、52.5kg。 

昨日は眠ーい、ダルーい、そして便秘。
 栄養士の友だちにファスティングの指導を 
うけてるのですが、 
これはいわゆる好転反応反応らしいです。
 
[好転反応とは]
体質改善をする前一時的に 
悪い症状がでたりするそうです。

私は眠ダルと、便秘。 
体の冷えを実感してたので、 
白湯をたくさん飲んで、
そして、たっぷり寝た。笑
 単純ですが、水分補給をと睡眠(体を休める)は、やはり重要かなと。

 人によって様々な好転反応がでることがあるそうです。  
でもいっときをすぎればおさまるそうです。


 ファスティング本番1日目 
朝 
カフェインレスコーヒー(ブラック) 
グレープフルーツ 
オレンジ 
バナナ 
食後に白湯 

昼 
白湯
グレープフルーツ 
オレンジ 
ふどう 
バナナ 

白湯 
グレープフルーツ
オレンジ 
ぶどう
バナナ 

メニューがほとんど一緒 😅 
わたくし、フルーツアレルギーで、
 りんご、なし、いちご、モモ、キウイ 
その他もろもろのフルーツが食べられなくて😅食べられるフルーツで実践してます。 

フルーツファスティングということで 
フルーツを食べてる分空腹感がないのが楽!
 ほんとは固形じゃなく、スムージーの方が 
胃腸に負担がかからなくていいらしいが 
私は今回固形でします。
 固形があるかないかで、
回復食も変わるらしい。 

またご報告しまーす(´∀`=)/