こんにちは😃
加圧トレーナーと、ボディケアセラピストの
greenです。


ダイエットは8割方食事が大事!
そして、2割の運動。


過去にトレーナーから教わったのが
体重を落としたいなら、
食事の割合を朝6 : 昼3: 夜1と教わりました。

私はそれはキツいので、
朝4: 昼4: 夜2ぐらいにしてます。


主にグルテンフリーのススメを書いてます。

グルテンとは小麦に含まれる炭水化物のこと。
グルテンを摂ると
・消化に負担がかかる
・おなかに影響がある
・栄養の吸収を妨げる
・体のむくみにつながる  など
体にこういう影響があるとあります。


この本を読んで、食事の大切さを
またひとしお感じました。

体を作ってるのは食事。

いろんな面で、全て完璧にするのは
むづかしいですが、自分の出来る範囲で
食事を見直そうと思います。

運動2割は加圧トレーニングがオススメ!!
短期間、短時間、低負荷で効果あります!

そして、ボディメンテナンスは
リラクゼーションサロンにお任せを!
セルフケアでは間に合わない、
そんな時は人の手でほぐされましょ!!

お待ちしてます╰(*´︶`*)╯♡