こんにちは。
加圧トレーナー
リラクゼーションセラピスト
2つの顔を持つ green  です。

今日はセラピスト目線から。

今日リラクゼーションサロンの
女性スタッフと喋ってて。
彼女、体温が35度台やという話してて。

今日たまたま体温計見つけて
体温計ってみた。
私    → 36.5度  安定中の安定。
彼女 →35.5度  ひっく!びっくり

そういえば、知人の娘さん
低体温で35度台いうてたなー。

低体温の原因
食事が疎かだったり、夜寝ない、
ダイエットを繰り返す人に多いとか。

彼女、食事には気をつかってる。
寝る前に食べるのはあかんけど。

そして、大食いの割に細い。
でも大食いは胃酸が出すぎて
胃腸が疲れる原因になる。

夜更かしは当てはまる。
万年寝不足の彼女。

白湯も飲んでるし、
風呂は毎日1時間。
↑これはいいねんけど、低体温。


低体温は危険!
体温が1度下がると
免疫力が37%低下 
    カゼやいろいろな病気にかかりやすく
    治りにくい
基礎代謝はま12%低下
   1日200〜500kcal代謝が低下し、
   1ヶ月で体重が1〜2kg増える
体内酵素の働きが50%低下
    栄養の消化だけでなく、
    エネルギー生産力も低下する。
・ガン細胞は低体温を好む!!
   特に35℃を好み、39.3℃で死滅する。

このように、低体温はよろしくないのです。

筋力少ないのも低体温の原因らしいから
加圧勧めてみようかな?笑