加圧トレーニング。

私が知ったのは15年前ぐらい。
始めたのもそれぐらい。


テレビで女優の藤原紀香さんとか、
杉本彩さんもやってる、て紹介されてて。
あの人たちの美とスタイルは、
加圧トレーニングやってるからなんや!
(←それだけではありません)
と思って、私も私も!と始めた。

詳しいことはわからんけど、
アンチエイジング、ダイエットに
効果ある!!て聞いて。
で、週一せっせと通ってた。

元々ジム通いはしてたから、
筋トレは好き

加圧トレーニングとは、
簡単に言うと
腕の付け根と脚の付け根に
専用のベルトを巻いてからのー
筋トレ。

これ、ベルトを巻いてるから
3セットしなあかんメニューも
1セットでいい。

ジムに週3いかなあかんところ、
週一で効果ある。
忙しい私にピッタリ!!
て、通ってた。

しかもマンツーマンやから、
フォームもしっかりチェックしてくれる。
で、追い込んでくれる。
「あともうちょっと!がんばれ!」なんて。

体脂肪率13%まで落ちて。
トレーナーに落としすぎ、て怒らたけど💦💦
もちろん体も締まって
ダイエット効果もバッチリ👌


忙しい現代。
なかなか運動する時間ないと思うけど、
加圧トレーニングやったら
短時間で効果あります!

おススメです!! (*≧∀≦*)