あまりインスタントは食べないのですが、時々食べたくなります。
『塩らーめん』
『うまかっちゃん』
今回は何気に塩らーめんを購入。
いろいろトッピングして食しました。
前にちょいとリッチバージョンな塩らーめんがあって、すんごいおいしかったんですが今売ってないのかなー?
当分、インスタントは食べませ~ん。
どうやら父方の祖母が天国へ旅だったようです。
元ご近所の同僚がメールをくれました。
ふ~ん
って感じです。
ショックとか悲しいとか悔しいとか、なんの感情も無し。
ほんと、意地悪ばぁさんでしたから。
嫌な思い出しかありません。
でも、『ふ~ん』には続きがあるのです。
『やっぱりね』
実は、霊感兄貴のもとへ、三日前から夜な夜な祖母が枕元にきたらしく。
寝不足な兄...。
知り合いや親戚などが亡くなる時は、連絡がくるまえに兄が分かってますから。
兄は優しいですから、どんなに嫌な言葉や嫌なことされても病院の送迎とかしてましたから。
給料日にはお菓子とかちょっとした服を買ってあげたりしてました。
しかし、この祖母は
『次の給料日はいつだ』とか、
『次は何をくれるのか』
『もっと良いものが欲しい』
とか、わざわざママンに言いに来る人でした。
ママンと兄に謝ってから向こうへ逝ってください。
私達が家を出てから自分のしたことを後悔していたようです。
(近所のおばちゃん談)
早く成仏して、もし生まれ変わったら次は優しい人になってください。
昨晩は祖母と父が一緒に兄の枕元にきたみたいなんで、息子命の祖母でしたから今は二人一緒にいることでしょう。
暖かくなったら墓参りに行きたいと思います。
しかし、名前が一字違いなんで、私の死亡説が流れそうな予感(汗)
