2019年から受けてきた心理学センターピース 。
 

つい先日、やっと4年が終わりました。


本当によく通ったなと思います。


今でこそ、こうしてブログを書いたりしていますが、


まさかこんなに通うとは、
全く思っていませんでした。



それはね、
1年目がね、、、

あまりにも大変だったからです(笑)



1年目の時、
本当に行くのが嫌過ぎて、

家を出れませんでした。




だから、

とりあえず電車に乗ることだけを目指していました。




合言葉は、


「嫌だったら、帰っていい。
 着いたらすぐ、帰っていい。
 今回行ったら、もう二度と行かなくていい。」(笑)



電車だけ乗る。今日だけ行く。


自分とそんな約束をして、
どうにかこうにか、家を出てたんです(笑)


1年目は、ずーーーーーっとそんな感じ(笑)



終わった!よくやった!
そうだよね、もう2度と行きたくないよね。
もう行かなくてもいいからね! って(笑)



その繰り返し。



周りの受講生が、
「センターピース 楽しい」とか言ってるのが、
意味が分からなかったです(笑)


ただの修行。ひたすら修行(笑)



でも、そんな思いをしてまでも、私は通い続けた。。。




それは、私にはどうしても欲しいものがあったから。




私は、私のOSをアップデートしたい。


 

それがすべての始まりでした。




OS?アップデート?



もしかすると、
意味が分からないことかもしれません。



センターピースを受ける前に、
カウンセリングを受けたことが、

 

そんな思いを抱くようになった、

最初のキッカケでした。





当時の私は、

親のネグレクト、蒸発、借金、
発達障害、聴覚過敏、HSP、学習障害、
入院、手術3回ずつ、、、


それらがいつまでも私の心の闇として残っていたので、

カウンセリングを受ければスッキリして、

「私は幸せになれるはずだ!」
と思っていたんですよね。




でも、違った。




確かに、カウンセリングを受けて、
スッキリはしたんです。


受ける前より、
心は、はるかに軽くなりました^^!



でも、それと同時に、、、



私が本当に望んでいるものは、
これじゃないかもしれない。。。
この先に、私の望んでる私がいないかもしれない。




そんなことを思うようになりました。



過去の出来事に対しての対処をしただけで、
私自身は何も変わっていないんじゃないか?
ということです。


そして、

うっすらと芽生え始めたその疑問に、
答えられなくなってしまったんですよね。


だって私は

  • いつまでたっても未来が怖かったし、
  • 人が怖くてしかたなかったし、
  • 言ってしまえば、生きていて何が楽しいのかすらも、分からなかったから。



あぁ、心の重たさは減ったけれど、

私自身は、、、何も変わっていないんだ。

 


そう思わざるをえなかった。



私はきっと、何かを根本的に変えなければ、
いつまでたっても、苦しんで、苦しんで、
悩み抜いてきた私のままなんだと。



楽しく輝くような人生を送るためには、
何かが根本的に違うんだ。




でも、何が違うのか?
これ以外の方法なんてあるのか?


私はこれからも、
まるで不安や戸惑いという
“アプリを削除する”かのように、


辛いことを都度消していく人生しかないのか?、、、。


湧き上がるような喜びに包まれた人生は、

私には起こらないのか、、、

 


その時思ったんです。


いや、
私は、私自身をアップデートすればいい。




アプリを操作するんじゃなくて、
都度対処するんじゃなくて、



まるでスマホやパソコンのOSがアップデートされるように、


私は、私が幸せに成功していくプログラムを
私に入れてあげたい!





そうして出会ったのが、センターピースでした。



私の知る限り、
今でも最高のプログラムだと思っています。

同様の講座、セミナー、プログラムには、
まだ出会えていません。




《根本から自分が変わる》ということ。

おそらく、その方向性は、
それぞれ違うでしょう。



でも、




これから先ずっと、

安心しながら(安心感)
人々とつながり(つながり感)
めいいっぱいの自己肯定感で(自己肯定感)

自分を生きていく。

そして、他者とともに夢を叶えていく(共存の自己実現の世界)




これは全ての人間が持つ、
普遍的な希望だと思います。





そして、
センターピース は、
そんな私の希望を、


叶えてくれた。




4年なんて、長いでしょう。

信じられないでしょう。


でも、

センターピースは
私の期待に応えてくれた。




幸せに成功できる私と、ともに生きていく。

それが、今ここにいる私なのです。




だから、最後に一つだけ言わせてください。


もし、あなたが、
私と同様のものを、ほしいと思うのであれば、



あなたは、

その未来に
いつでもほんの少しだけ、手を伸ばせるということを、

 

あなたに伝えておきたいのです。



以前の私が、



崖ルート診断テストで、
私の個人情報を搾取されるんじゃないかえー?とか


1日集中講座で、
騙されるんじゃないかえー?とか



そんなことを思いながら、

疑いながらも、

 

 


ほんの少しだけ手を伸ばして、

今、私の欲しい未来を手に入れたことを。





そんなことが、
あなたの希望になることを、
心から願っています。





今日という日が、
あなたが人生の成幸を掴む
素晴らしいスタートの日と、

なりますように。





4年も行けて、、、幸せだった。

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ私は生きづらいのか?」

 

 

おそらく、誰も答えられないことを

真正面から、シンプルに教えてくれたのが、

 

人間心理学センターピースでした。

 

 

 

親のネグレクト、蒸発、借金、

発達障害、聴覚過敏、HSP、学習障害、

入院、手術3回ずつ、、、

 

 

「そんなことがあったから、

生きづらいのは当然だわ。」

 

 

そう思っていた私に、その答えは、

とても衝撃的なものでした。

 

 

 

なぜ、私がいつまでも、

悶々と生きづらさを抱えながらも、

 

「人生なんてこんなものだから、仕方ないでしょ?」と思ってしまうのか。

 

 

 

 

私は、崖ルートを生きていたからだ。

 

 

 

 

そうしてセンターピースと出会い、

 

 

私の人生は

ありのままの自分で、自然と成幸していく

階段ルートの歩き方となりました^^

 

 

あなたは、今どんなルートを生きていますか?

 

 

 

センターピースでは、

無料崖ルート診断テストを公開しています。

 

 

自然体で楽に成幸できる自分になりたい方は、

ぜひ一度診断してみてください^^

 

 

 

紹介コード:47yanyan

をコピーして↓をクリックすると

ジャンプできます♪