先日、くうちゃんが講師を務める、
人間心理学センターピースのお手伝いに行って参りました^^


※センターピースは、
犬飼ターボさんが開発者であり講師もされていますが、

それ以外にも、たくさんの認定講師がいます。



そして先日は、記念すべき、
その初級第1回目のスタート。



こうして1回目から携わるというのは、
本当に特別な気持ちになります。



私はセンターピースを受けて4年になりますが、

受けるたびに「楽しい」が膨らんでいくから。
そして、その「楽しい」という成長に、心が震えるから。


だから、

何年も、何回もやってきた1回目が、
一番、自分の成長を感じるからなんです。



あなたは、初対面の人と笑って楽しく話すことができますか?



以前の私には、
セミナーに行くことも、笑うことも、
信じられないぐらい怖いことでした。



セミナーなんて行ったことがなかったので、当然です。
未知の世界は、誰だって怖いものです。


そして、
それと同時に、「笑う」ことも、
とても怖いことでした。



”楽しい”が何だか分からなかったから。
私が笑う時は、”笑わなければいけない時”
ただそれだけでした。


初対面の人なんて特にです。
 

 

作り笑いに必死で、
楽しいと思うなんて絶対無理だった。


極度に緊張していたし、
誰かを傷つけてはいないか、

いえ、、、私を傷つける人はいないか
 

いつも不安だった。


そんなことで頭がいっぱいで、

誰かが面白いことを言ってくれても、
「笑わなければ!」と思うのが精いっぱいだった。




そんな私を経て、
今の私がいることを思い出して、
泣きそうなぐらい成長を感じます。



こうしてまた1回目を迎えて、
本当に楽しいなって思う私がいるから。。。



くうちゃんCPはね、特にね、
本当に楽しいんですよ^^

 




これは、くうちゃんの人柄でもあります。


関西人的ユーモアセンス!天性の明るさと包容力!
いるだけであったかくて、明るくて、ぽかぽか守ってくれてるみたいに感じるんですよね。

 

(くうちゃんは経験豊富なカウンセラーさんでもあります^^)



そして、


同じくお手伝いに入ってくれた
 

Yちゃん(ウルトラ癒し系)や

○ちゃん(笑いの神)の人柄でもあります。



そんなみんなが集まると、、、


あまりにも楽しすぎて、
ワークで大喜利が始まるのは、
もう必然です(笑)



でもね、その“楽しい”は、
決して特別なことじゃないんです。


誰が講師のCPに出ても、楽しいんです^^
どのCPでも楽しいんです。


なぜなら、そこには安心感があるから。



本当に楽しんでいいんだよって、
まるで言ってくれてるような気がするからです。



笑うのに、安心が必要だなんて、
私は、知らなかった。


誰も教えてくれなかった。




どうしたら冗談が言えるのか?
どうしたら作り笑いをせずにいられるのか?
どうしたら周りを見てヘラヘラする自分をやめられるのか?

どうしたら、心から笑えるのか?


楽しいと思える自分はどこにいるのか?


いつもいつも探していた。





でも、
安心感・つながり感・自己肯定感があれば、
自然と笑えるようになる。

楽しいって思えるようになる。


笑えるようになる。



もう、そのままの自分でいていいんだよ。


いつもそう思えるから。
 

 

そして、

 

それを受け入れてくれるのが、センターピースだから。



だから、
誰のCPに出ても、必ず楽しいのです。




安心感・つながり感・自己肯定感があれば、
楽しい私は、いつでもどこでも、そこにいてくれる。


またそんな私を感じて、
信じられるようになって、
どんどんどんどん増えてくるのが分かって、

 

とっても嬉しいんです。




まぁ4年も受けた私がセンターピース 楽しい楽しい言っても、
嘘くさいかもしれません(笑)




最後に受講生Sさんの

この日の感想を紹介しておきます。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

昨日はありがとうございました!
昨日のパンチラインは
「私、実は神様なんです、、」でした(笑)
また次回もよろしくお願いします!

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

とあるワークの感想なんですが、
意味は分からずとも、
なんだか楽しそうでしょ?(笑)

言っておきますが、
私たち初対面ですからね(笑)



こんなことも言えちゃうようになるのがセンターピースです(笑)





くうCP、次回も大喜利はあるのか?!

今から楽しみです^^

 

 

(世の中金に決まってるやんポーズニヤニヤニヒヒデレデレwww)

 

 

 

 

 

「なぜ私は生きづらいのか?」

 

 

おそらく、誰も答えられないことを

真正面から、シンプルに教えてくれたのが、

 

人間心理学センターピースでした。

 

 

 

親のネグレクト、蒸発、借金、

発達障害、聴覚過敏、HSP、学習障害、

入院、手術3回ずつ、、、

 

 

「そんなことがあったから、

生きづらいのは当然だわ。」

 

 

そう思っていた私に、その答えは、

とても衝撃的なものでした。

 

 

 

なぜ、私がいつまでも、

悶々と生きづらさを抱えながらも、

 

「人生なんてこんなものだから、仕方ないでしょ?」と思ってしまうのか。

 

 

 

 

私は、崖ルートを生きていたからだ。

 

 

 

 

そうしてセンターピースと出会い、

 

 

私の人生は

ありのままの自分で、自然と成幸していく

階段ルートの歩き方となりました^^

 

 

あなたは、今どんなルートを生きていますか?

 

 

 

センターピースでは、

無料崖ルート診断テストを公開しています。

 

 

自然体で楽に成幸できる自分になりたい方は、

ぜひ一度診断してみてください^^

 

 

 

紹介コード:47yanyan

をコピーして↓をクリックすると

ジャンプできます♪