「思い出が喜びになる」



それが何なのか、ずっと分からなかった。

最近はようやく分かりつつあるけど、
昔は本当にひどかった。


たとえば、
旦那と付き合った2年間で撮った写真は
10枚もなかった(笑)

2年ですよ?(笑)


結婚式の時に、本当に青くなった(笑)
(経験者は分かってくれるはず(笑))


それだとなんとなく“まずいんだ”と分かった後の
新婚旅行。。。


今度は、自分たちのお土産を
一つしか買ってないことに気付いた。

99%人にあげるものだった(笑)



出来事を、写真や物として残しておく。
という発想が無かったんですよね。


いや、別に残さなくても、
記憶はあるからいいんだけど、


そうやって“形に残しておきたい”という気持ちが、
私には分からなかった。



旦那も私も、

きっとそんなタイプで、
そんなもんだと思ってた。


でも、

結婚して数年経ったある日。
旦那の財布から、

ラミネート加工された、
映画の半券🎫が出てきた。

《新しい靴を買わなくちゃ》という映画。

、、、その映画、私、知ってる。

だって、あなたと見たから。


私と旦那が初めてデートした時に見た映画だから。

 


それは、その半券だった。


驚いたどころの騒ぎではなかった。

だって、その映画を見たのは、
本当の本当に“初デート”で、

まだ、お付き合いが始まってもいない時だよ?


本当に、
2人だけで初めて会った日だよ?

私たちは、まだ友人だったんだよ?


ねぇ、なんであなたは、
そんなに大事そうに今も持っているの?


「会社でこっそりラミネートしてもらったんだよ爆  笑」って、

 

なんでそんなに嬉しそうに言うの?


、、、なんか、ポロポロ泣けてくる。



きっと最初は、
何気なく取っておいたんだろう。

でも、もしかしたらと思ったんだろう。

そしていつの日か、
とても大事なものになった。


ボロボロになる前に、
それでもいつも見れるように、

1番大切な財布に、
大事に大事にしまっておいた。。。


あなたの姿が、思いが、
その光景一つ一つが、
目に浮かんでは、心に落ちていく。


あれから何年経っただろう。


初デートで
「アウトレイジ」というヤクザ映画を見ようと言い出した私を制した旦那よ(笑)



いまだに私のスマホの写真は微々たるものだけど、


新婚旅行で唯一買ったコーヒーカップは、
大事すぎて使えずにいることを、

きっとあなたは、知らないだろう。


決して傷がつかないように、
決して割れないように、
決して壊れないように。


あなたが半券をラミネートしたように、
今、私にも、そんなものがある。



思い出は喜び。



いつか2人でコーヒーでも飲みながら、
こっそり教えてあげようと思う。


あなた様も素敵な一日を💓

 

 

 

 

 

「なぜ私は生きづらいのか?」

 

 

おそらく、誰も答えられないことを

真正面から、シンプルに教えてくれたのが、

 

人間心理学センターピースでした。

 

 

 

親のネグレクト、蒸発、借金、

発達障害、聴覚過敏、HSP、学習障害、

入院、手術3回ずつ、、、

 

 

「そんなことがあったから、

生きづらいのは当然だわ。」

 

 

そう思っていた私に、その答えは、

とても衝撃的なものでした。

 

 

 

なぜ、私がいつまでも、

悶々と生きづらさを抱えながらも、

 

「人生なんてこんなものだから、仕方ないでしょ?」と思ってしまうのか。

 

 

 

 

私は、崖ルートを生きていたからだ。

 

 

 

 

そうしてセンターピースと出会い、

 

 

私の人生は

ありのままの自分で、自然と成幸していく

階段ルートの歩き方となりました^^

 

 

あなたは、今どんなルートを生きていますか?

 

 

 

センターピースでは、

無料崖ルート診断テストを公開しています。

 

 

自然体で楽に成幸できる自分になりたい方は、

ぜひ一度診断してみてください^^

 

 

 

紹介コード:47yanyan

をコピーして↓をクリックすると

ジャンプできます♪