最近の写真を見ると、
「私、楽しそうな時あるんだな~」
びっくりします。



 

 

愛想笑いしか知らなかったんですよね。

 




私が笑うといえば、
100%愛想笑いです(笑)



心で笑うのではなく、
表情筋を使って意図的に笑うんですニヤニヤ(笑)


「笑う」というのがいったいなんなのか、

全く分からなかったので、


鏡を見て、
自分の笑顔を筋肉に覚え込ませるという方法で、
なんとかしてきました(笑)


ちなみにそれだと、
【能面】みたいな薄ら笑いになりますニヤニヤ(笑)



いや、今となっては笑っちゃうんですけど、
当時は本気でした。



【面白くないのに、笑えない。】

けれど、
 

【楽しくなくても「にこやか」であること】が、


敵を作らずに過ごすには

必須だと思っていたから。



センターピース を受けてから、
心で笑うというものをやっと知った気がします。



そして、

だからこそ、

私にとってセンターピースって何だろう?
と時々思います。

 

 

 

愛想笑いが減った私が

本当に求めていたものは何か?、、、

ということです。

 

 

 


だって、
そんな「何だろう?」とか言ってる心理学セミナーを、
私、4年も受けてるんですよ(笑)




 

 

 

振り返ると、、、
たぶんキッカケは、私の怨念だったと思います(笑)





家族の借金地獄の経験から、

お金ほど怖いものはなくて、
お金ほどパワーがあるものなんてなくて、
お金ほど極端に振れてしまうものはない。


そんなことを思っていました。


人の増悪を簡単に左右するものでした。



だから、なんとしても、

そのお金とやらに、コントロールされる側ではなく、
今度はコントロールできる方に回りたい。

Yes,お金持ちになりたい(笑)




それが私の全ての根源だった気がします。


 


結婚する前の話になりますが、
お金持ちと呼ばれる人に、けっこう会いました。


モデリングしたかったんですよね。


なんせ怨念レベルの話ですから(笑)

何がなんでもお金持ちになりたい!(笑)

 




で、幸いなことに、
この時、

【幸せなお金持ち】に

ただの1人も会えなかったんです。





お金持ちになった場合、 

だいたいの人が、
イケイケドンドンゴーイングマイウェイ

おおよその人が、
家族か精神面(健康)に難がある。

当時はそんな印象でした。




フェラーリ乗ってようが、
大理石の家に住んでようが、
会社が全国展開しようが、

そんなもんですか。


と思ったのが、ある意味キッカケとなり、
センターピース を受けることになります。




センターピース のキャッチフレーズである
【人生の成功】というミラクルワードに、
見事に吸い込まれた形です(笑)




そして、

この4、5年。

「私の人生の成功とは何だろう?」

今度はそんなことを考えながら毎日暮らすようになりました。

 

 





ちなみに、目標は今でもエベレスト並みに高いです(笑)

到達できる気なんて全くしません。




でも

 

 

こうして自然と笑う自分に出会えたり、
それを微笑ましく受け入れてくれる仲間に出会ったり、

そんな瞬間に出会うと、


あぁ、もう成功してるんだなと思うことがあります。


成幸ですね。





それが本当に成功かと聞かれたら、

当時の私の思い描いたものとは、天と地ほど違うと思います。

 

 

成幸が何なのか、分からなかったからです。

 

 

 

 

でも、それが幸せかと聞かれたら、

自信を持って「幸せだ」と言える。

 

 

さらに、「これからさらに私の成功が待っている気がしている。」

 

 

そう答えるでしょう。

 

 

 

 

 


その反面、

【私は未熟である】


どうしてもそう思いたいところもありますよ。
常に、絶対に(笑)




けれど、
今のこの私の自然にほほ笑む状態こそが、俗に言う、

【不完全な私が完璧だ】とか
【プロセスが楽しい】とか、

そういうことなんだろうなと思えたりします。




信用:過去に対し、実績や成果を評価すること。 
信頼:未来の行動や感情について、期待すること。
 

 

 

そうか、、、

 

 

「信用という貯金と、
信頼という名の預金と、
プライスレスのスマイルは、

だいぶ溜まってきたかもしれない」

 

 

そんな気がしているから不思議です。







迷って悩んでウンウン寝込んで、
時々吐きそうなぐらい落ち込んでますが(笑)、


それでも、楽しそうな写真を見るたびに、

そこに写る、愛想笑いをしなくなった私に出会うたびに、

 

 


未完成の私は、それでもいつも笑んでいる

 

あれ?未完成ってなんだっけ?、、、





そんなことを思う今日この頃です^^

 

 

 

 

今日もこのブログを読んで下さって

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

(↑1clickでフォローできます♪)

 

 

 

 

人間心理学センターピースでは、

「崖ルート診断テスト」を公開しています。

 

LINEから、どなたでも無料で受けられます^^

 

 

崖を登るような生き方で息が詰まっていませんか?

 

階段を上がっていくような

楽で自分らしい生き方”をしているか、

診断してみませんか?

 

(楽で自分らしい生き方のヒントが分かる動画も見れます。)

 

 

ご興味のある方は、

紹介コード:47yanyan

をコピーして、↓をクリックしてください^^