最近、ちょっとした変化がありました。


私、頼りになる人に、、、
なりたくないと思ってるんだなって(笑)



頼りになるって、

それまでの私には、とても大事なことでした。




他人から、
「頼りになる人」と言われることは、
「自分が認められた」こととイコールでした。

 



会社員の頃なんかは、特にそうでした。

 


頼りになるとは、
「仕事ができる」ことで、
自分には、とても大切なことだったんですよね。




それが、
センターピース を受け始め頃には、
無職主婦になり、

今度は、

私なんて、頼りになるわけがない。
謙虚に行こう。


「私は頼りにならない人だ」

というセルフイメージを持つようになりました。

 

 

 

 

そして、

2年3年と受けていくうちに、

そんな私でも「頼りになる人」と言われるようになり、、、

 

あっ、私は頼りになる人なんだ!と気付いて、

とても嬉しかったんです。

 

 

 

 

でも、

 

ここで終わらないのがセンターピース!!!(笑)

 

 



センターピース を受けて4年目の今年。


ついに、

「頼りにならない人になりたい。」

そう思っているようです(笑)





そこには、
もっと自由に振る舞いたいという私がいるようになりました。


もっと、ルールから外れて、
もっと、私らしく生きていたい。


そんな私が大きくなってきたからなんだろうなと思っています。




頼りにならない
=自分らしく自由に振る舞える(°▽°)!

ヤッホー(°▽°)!!


って、

 

想像すると、なんかちょっと嬉しいんですよね(笑)



それまでは、

頼りになる人でい続けるには、
決して間違ってはいけないとも思っていたし、
私にとっては、とても堅苦しいものでした。




でも、そこには、

頼りにされるほどに、
相手のルールや目標を忠実に再現してあげたい。

そんな思いを持った私もいました。



相手との距離感に悩んでいたんでしょうね。
どんな私だったら適応できるのか。

いつも考えていた気がします。



そしてね、

 

そうやって悩んでいた私は、
きっとこれからも、

形を変えて居続けるんだと思います。

 



相手を思う気持ちは、
どんな私であろうと、

変わらないからです。





実際に頼りになる、ならないとは別として、



自分として生きても、
きっと誰かの頼りになる。



そんな自分が芽生え始めたのかもしれません^^^




自分軸と他人軸、共存。。。

 

 

そんな世界を行き来しながら、

そうして成長していく自分を、

 


またたくさんねぎらって、たくさん愛してあげたいなと思います^^

 

 

 



さぁ、自信を持って頼りにならない人になろう!(笑)








今日も素敵な一日を^^

 

 

 

 

今日もこのブログを読んで下さって

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

人間心理学センターピースでは、

「崖ルート診断テスト」を公開しています。

 

LINEから、どなたでも無料で受けられます^^

 

 

崖を登るような生き方で息が詰まっていませんか?

 

階段を上がっていくような

楽で自分らしい生き方”をしているか、

診断してみませんか?

 

(楽で自分らしい生き方のヒントが分かる動画も見れます。)

 

 

ご興味のある方は、

紹介コード:47yanyan

をコピーして、↓をクリックしてください^^