先日、私、、、、

 

髪の毛を青紫にしました(笑)

こんな感じ↓

 



 

旦那は帰るなり、
ニヤ😏っと一言。

「いいじゃん」と(笑)

 

私のこういうところを、
一緒に楽しんでくれるのが、うちの旦那です。


結婚して、8年ぐらいかな?

どうやら私は“変わってる人”らしいのですが、


 

 

そんな”普通じゃない妻”を持つというのは、
期待と葛藤が入り混じるのかなと、

旦那を見ていて、時々思います。


おそらく、この人なりの苦労があるんだろうなと。


私が何か“変わったこと”をすると、
 

 

「結婚する時から分かってるから、大丈夫。
 特に問題ないよ。」


何度言われたことでしょう(笑)


でもね、それでもやっぱり、
時々、色んな気持ちが入り混じるんでしょう。

そんな中で、

どうやって寄り添うのか、考える。。。


つい先日も、
自分の“妻“という概念が変わった。
みたいな話をしていました。



私は99.999%ぐらい在宅勤務で、
まぁ、そもそも外出もさほど好きでないことから、
年間350日ぐらい家にいます(笑)


社交的でアクティブな旦那は、

そんな私を、とても心配していました。


「頼むから、時々外出して欲しい。
社会との接点を持ってくれ」

 

と言われていたんですよね。




でも、、、

 



どうやら、それが、変わったらしいのです。



「家にいて、ここは私の居場所じゃないと思う人、
 家にいて、そこで満足して暮らす人、
 妻は、そのどちらでもないんだね。


すごく印象的な言葉でした。


一般的な会社員である旦那は、
朝家を出て、夜帰ってくる。というスタイルです。


自分の常識の範疇を超えた時、
多くの人は、戸惑うものだと思います。


社会と接点を持って欲しいと言っていた旦那。


でも、

 

妻は、自分の思う形じゃなくて、
社会と接点を持っているんだ。


おそらく、そんな理解が彼の中で起こったのだと思います。


ありがたいな。。。って。



在宅スタイルで働き始めて、数年が経ったでしょうか。

彼なりに、色々思うところがあったんだと思います。


私を、私のままに理解しようとする旦那の姿勢に、
いつも励まされます。



私は、旦那の思うようには、変われないのです。

そして、


旦那も、私の思うようには、変われないでしょう。




それでも、また一つ、

【お互いのありのままを理解する】


そんなことを学んだ気がします。


旦那へ、心からの感謝を。



あなた様におかれましても、
今日も素晴らしい一日を。

 

 

 

 

今日もこのブログを読んで下さって

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

人間心理学センターピースでは、

「崖ルート診断テスト」を公開しています。

 

LINEから、どなたでも無料で受けられます^^

 

 

崖を登るような生き方で息が詰まっていませんか?

 

階段を上がっていくような

楽で自分らしい生き方”をしているか、

診断してみませんか?

 

(楽で自分らしい生き方のヒントが分かる動画も見れます。)

 

 

ご興味のある方は、

紹介コード:47yanyan

をコピーして、↓をクリックしてください^^