ながらく更新サボってすみません(滝汗)

ちゃんと生きてます。

昨年の夏に引っ越しをしてから、

それはそれはいろいろとありまして。

なかなかブログと向き合えなかったんです。


で。

実はこのたび、手術を受けることにしました。

すっかり大きくなってしまった子宮筋腫の摘出です。

部分摘出ではなく、子宮と卵管を全摘出します。

部分摘出しても再発の危険性が高いためです。

(えーと、あくまで筋腫です。癌じゃないです。

卵巣は、異常がない限り残ります。)

第二子を授かることはできなくなりますが、

とにかく健康な体を取り戻したい一心です。

子宮筋腫の成長→生理のとき出血多量→

→貧血→心臓に負担→心臓病?

という悪のサークルから脱出したい。

ワタシってば、生理が25日周期なもんだから、

1か月に2回も大量出血があったんですよ・・・

正直、健康な期間がないに等しい日々でした。



夏からこれまで約半年間、スプレキュアという

鼻から吸引する薬で抑えてきました。

生理がないって、こんなに楽なんだー!って、

本当にありがたい毎日を過ごさせてもらいました。

貧血状態からも脱することができて、

ようやく普通に歩きまわれるようになりました。

でも、この薬、6か月が限界なのだそうです。

もう、切るしか(苦笑)



コシロクマが新しい環境に慣れてくれるまで、

とりあえずがんばろうと思って過ごしてきました。

コシロクマは新しい幼稚園でもお友達に恵まれて、

元気いっぱい。

もう、大丈夫だよね?ってことで、

おかーさんはお腹を切ることにしたんです。

幼稚園の修了~年度はじめを休ませてしまうことに

なることが、本当にかわいそうなのですが・・・。

コシロクマと、ちゃんと向かい合って話をしました。

おかーさん、お腹の中にいる悪者をやっつけるよ。

そのためにお腹を切るんだよ。

この悪者をやっつけたら、また元気になるから!



手術は、来週中。

実家近くの病院で受けます。

月末まで入院生活でしょう。

退院後、しばらくは実家の世話になります。

えーと・・・ブログの更新、増えるかもww