「デジイチを手にしたらコレを撮ってみたい!」と思っていたのが昆虫


ええと・・・「虫が超ニガテ!見るのもイヤ!」とおっしゃる方は、以下の内容を絶対にご覧になりませぬようお願い申し上げます。



なお、ここに掲載する画像は当方が撮影したものですので、お持ち帰り・加工等ご自由にどうぞ。


※クリックすると大きくなったりするようですw



虎穴に入ったら虎児を得た。-hb5

このレベルで撮れるんですよ。(余計な部分を大幅にカットしてあります。)

デジイチ万歳!!!

ミツバチの背中のもふもふ~とした毛並みまでハッキリと写し取ることができます。

普通のズームレンズでこれができるんだから、マクロコンバータも買いたくなっちゃうよー!



虎穴に入ったら虎児を得た。-hb4

蜜を吸う舌まで見てとれます。



虎穴に入ったら虎児を得た。-hb3



虎穴に入ったら虎児を得た。-hb2


ローズマリーの花の蜜も集めていました。



虎穴に入ったら虎児を得た。-hb1

花粉まみれになって一生懸命です。




虎穴に入ったら虎児を得た。-df1

お次は赤トンボ。(これは撮った画像を縮小しただけです。)

青トンボがいたら「ドレイクさまだわ!」って速攻お持ち帰りするんですけどね。←小声で

秋が深まるこの時期、日光に体を晒している姿をよく見かけます。




虎穴に入ったら虎児を得た。-df3

正面からのどアップ。

トンボさん、よくぞ逃げずにいてくださいました!




虎穴に入ったら虎児を得た。-df2

駐車場の白線の上。

日光に透けた羽根が色つきの影を描いています。




虎穴に入ったら虎児を得た。-df4


虎穴に入ったら虎児を得た。-df5


虎穴に入ったら虎児を得た。-df7

横顔。



虎穴に入ったら虎児を得た。-df6

背中。

羽根の美しいこと!




虎穴に入ったら虎児を得た。-bf5

三番手にはテントウムシ。

ドレイクさまの次に天道虫・・・テンドウ・・・フッ←小声で

撮影対象が小さ過ぎたのか、それともカメラの設定をミスったのか、なかなかオートフォーカスで狙いが定まらずに大苦戦。

しかも小春日和のこの日、テントウムシの動きが活発でウロチョロウロチョロと・・・もう!!



虎穴に入ったら虎児を得た。-bf4

まともに撮れたのはこの2枚でした(涙)




虎穴に入ったら虎児を得た。-bf1

最後にチョウチョ。(ジジミチョウの一種でしょうか?)

この子もまた日光に向けて羽根を広げてじっと体を温めている様子でした。




虎穴に入ったら虎児を得た。-bf3

触角や背中のもふもふがはっきりと写っています。



虎穴に入ったら虎児を得た。-bf2



やっぱりデジイチ、すげー。

もっときれいに撮れるように腕を磨きつつ、それなりのレンズやら欲しくなってきちゃいますねー。