まことにアホなタイトルですが、いつものごとく画像多数掲載プチ旅行ネタでございます。


撮影場所は「とっとり花回廊」という観光地です。(韓流ドラマの撮影も行われたそうな。)


そして、いつものごとく、ここの画像はお持ち帰りも加工もご自由にどうぞ。


※余計な部分をカットしたため、画像の大きさにばらつきがございます。




虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou2

秋といえばやっぱりコスモス!

こんな八重咲きの品種もあるんですね



虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou1



虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou9

ミツバチがとまった瞬間を

ねらってみましたw


虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou16


虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou15



虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou11

コスモスに彩られた道



虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou10

同じ花壇も構図を変えると

お花畑っぽく見えなくもなく・・・(無理?)


「一面のコスモス畑」を期待していたのですが

実際には植え込み程度で

いささかガッカリ


構図をあれこれ試して

どうにかしてお花畑に見えないかと

画策してみたというわけですw





虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou8

こんな素敵な場所にあるベンチで

待ち合わせなんてロマンチックv


「約束の時間に遅れそうだと

花の小道を小走りしていくと

○○がベンチに腰掛けていた。

組んだ脚をぶらぶらさせながら

呆けたように空を眺めている。

たったそれだけのことなのに

そこらの花よりずっと華がある

というのはどうしてだろうか。」


ハイ!妄想タイム終了www



コスモスの道をぬけて

秋バラのエリアへと移動します


虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou6

秋バラ 真っ盛り!

でもバラは被写体としては

撮るのがものすごく難しいと

改めて感じました


みんなまっすぐに上を向いているから

花を撮ろうとすると

地面が写りこんでしまって

美しくない!

で、下から見上げたようにして

撮ってみたら

花のお顔が写らない(涙)




虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou7

クリーム系の花



虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou4

ブルームーン系(?)

この色、大好き!


虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou3

バラの園にアゲハも飛来





虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou5

ユリを模した噴水

奥にあるドームは温室で

蘭やハイビスカスなどが

咲いていました




虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou12

真紅の丘!


思わず何枚も撮ったけど

余計なものが入っていない

これが一番いい感じがしました





虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou13

この花は

蝶がよく集まるらしく

この日も

美しい蝶が飛来していました




虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou14

ヨーロッパ風の庭園を

垣間見てみたり



虎穴に入ったら虎児を得た。-kairou17

夜の噴水は

ライトアップされて

雰囲気があります


パーティ会場を抜け出して

噴水のそばで話し込む

誰かさんたち・・・なんて

シチュエーションで

ちょっとしたSSくらい

書けそうな感じ??



がんばれワタシの妄想スイッチ☆
(謎)