虎穴に入ったら虎児を得た。-harunoogawa

田園地帯の桜並木と菜の花
モンシロチョウが飛んでいたら100点だったのに!
いや、もちろんミツバチさんでも可です!(笑)

大河ではないけれど
河童が見た堤の風景もこんな感じかな?




虎穴に入ったら虎児を得た。-yamazakura11

林道を走行中にみつけた山桜
そうなの!このイメージなの!花鬼ちゃん!

山の奥でひっそりと咲いている
白と緑のコントラスト

この若木も大木になってくれるといいな!




虎穴に入ったら虎児を得た。-yamazakura22

やっとで撮れたアップの写真

ソメイヨシノに比べたら
小さく貧相に見える花かもしれないけど
色淡く、可憐で、儚げで
そんな山桜が大好きだ!!


あ~!
山桜だけを追いかけて山歩きしたい~!!(笑)
マムシが怖いけどさ。
本州だから熊も怖いけどさ。
(九州には野生の熊はいないというのが通説。)


こうしてウロウロし続けて
自然界からたくさんインスピレーションをいただいて
またどこかで文章に反映できたら嬉しいなぁ
と思いますv

ケータイのカメラでどこまで綺麗に撮れるかも
挑戦してまいります!!