ブログネタ:ペットボトル派? 缶派? 参加中


おはようございます。

ブログネタに一発カマスのが午前中の準備体操として習慣化

しつつあるユズカホルです。


ペットボトルか?缶か?

フレスコじゃダメなんですか?

ほら、あの、アレですよ。

外国映画とかで、上着の内ポケットからとりだしてウィスキーを

あおるアレですよ。

でも日本でこれ持ち歩いてたら、アル中だと思われるんだろうな・・・

ワタシのバッグからフレスコが出てきたりしたら、お巡りさんに

どんな目で見られるんだろう・・・うふふ(謎)


はっ!

いけないわ。朝から。

そろそろ本題に戻らなきゃ。


基本的には「缶を飲み切りたい」性格です。

車を運転するとき、缶コーヒーがホルダーにないとダメという

くらいカフェイン中毒なもんで。

ブラックの缶コーヒーをチビチビやりながら運転するのが常。

これ、ペットボトルだとイライラするんですよ。

だって片手でフタが開けられないんだもの!

運転中に両手が塞がるというのは、よろしくない。

しかも缶なら少し傾ければ中身が出てくるけど、ペットボトル

は視界を塞ぐくらい傾けなきゃならない。


あー。

でも。でもね。


ふたつきのアルミ缶ボトルが一番好きかな~?

ペットボトルでも缶でもない、中間層だけどね~w


量も多く飲めるし、口が広いので飲みやすいし、小ぶりなので

邪魔にもならない。

アルバイトに行っていた頃は、使い終わってからキレイに洗って、

水筒として再利用してました。今もなんとなく捨てきれずにとって

あります。


どちらにせよ、不衛生な扱いをしないよう、気をつけなきゃいけ

ませんね。