ブログネタ:海とプール、どっちが好き? 参加中

お題クラッシャー参上!とう!

不快指数とともにワタシのテンションも急上昇☆
では今日も張り切って参りましょー(^O^)/


で。
川だろ、川。
流れの速いところと遅いところの境が分かりづらいあたりが。
どこに深みが潜んでいるかわからないあたりが。
飛び込んだらそこに大きな岩が潜んでいそうなあたりが。
とっても怖い。(((( ;°Д°))))
心身ともに涼しくなれることウケアイ。

中学生の頃。
川遊びで有名な河川に遊びに行き。
やっぱ夏だということで、夕立がきそうな気配が。
いや。
夕立、こっちには来ない。
山手の方が真っ暗&ピカゴロいってる。
これって、上流でめちゃめちゃ降ってない毛?

上流で大雨
ダムの放水
下流の水量急上昇
藻屑と消えるわたしたち

そんな構図が脳裏をかすめ、大慌てで川から上がった。
いやー。冷や汗かいて涼しくなったよ。
※実際には放水前にサイレンが鳴るので気づきますw


それはともかく。そろそろ本題に入ろうよ、ワタシ。

海かプールか。

海⇒子ども用ゴムボートで船酔い。当時4歳くらい。

プール⇒深さ130cmのプールに飛び込んで溺れかけた。
      当時の身長130cm。
      簡単な引き算もできないくらい算数苦手だった。

どちらにせよブルーな思い出と重なるんですが・・・(-''-)

2択だったら、やっぱり

21歳の頃、オートバイのセンタースタンドを立てようとして
ぎっくり腰に・・・
ツーリングで疲れたところに、頑張ってチェーンのメンテを
やろうとしたワタシがバカだった。

その翌日からサークルのメンバーと海水浴に行く予定が。
行ったよ。気合で。
で、泳ぎもせずににプカプカ浮いていたワタシ。
それが功を奏したらしく、ぎっくり腰が治った!
しかも汗疹(あせも)も治った!
すごいよ海!
ありがとう海!

これでパチ屋に行きたくなった人がいたとしても
責任とりませんのであしからずw



TBS アナCAN 公式HP