こんばんは🌛


たまに気が向いたら連続投稿する

気まぐれで適当なブチュコです。


今年の春頃に、

かかりつけの病院の形成外科で

乳頭を作る手術をしました。


再建手術をした時は

乳頭と乳輪はお腹の皮膚になり、

ベージュの真っ平らな乳輪が出来上がりました。


ティクビが無くなったお陰で

快適ノーブラ生活が始まりました😆


それはそれはとても快適な

毎日を過ごしていました。


…が!!


形成外科の先生が言うんです。


「治療も落ち着いて、

この先人生長いんだから乳頭と乳輪は

あった方がいいよ。

60歳過ぎてやっぱり作りたいです

っていう患者さん多いんだよ。」

って。


別に乳頭なくても不便してないし、

何なら便利な事に気が付いてた。


だから再建手術はずっと迷ってたんですが…


「この先人生長いんだから」


という先生のこの一言で


「はい、作ります」


と決意しました。

(単純な自分…笑)


先生にそう言って貰えると前向きになりますよね!!


ノーブラの便利さを捨てて、

遂に…遂に乳頭を作る決意をしたのでした。


乳頭形成の手術方法は、


・静脈麻酔なし

・部分麻酔のみ

・意識あり

・2時間しないで終わる


というとっても簡単な手術で、

日帰り手術になります。


手術の1時間前位に病院に着く

着替えて手術

お支払いして歩いて帰宅


まるで美容外科の様な簡単さ!!


お迎えも要らず、

自分でスタスタ歩いて帰れます。



肝心の手術はというと、

私の場合はお腹から皮膚移植していた

ベージュの乳輪には痛覚が戻っていた為、



麻酔をした時も痛い、

麻酔が効いてなくてザクッとメスを入れられた時は

「痛っテェ!!」と叫ぶ、


先生が

「え?ゴメン、痛かった?麻酔追加しますね〜」と、

手術中に慌てて麻酔を追加してくれたけど

その麻酔の針も痛い!!


という感じでした。



そして意識がある中での

手術は2時間が地獄の様に

長いです。


ザクザク音は聞こえるし

血もドバドバ出てて

ガーゼ当ててるの見えるし

なんかモノポーラだかバイポーラ的な名前のやつで焼いてるし


そんな訳で本当に辛い2時間でした💦


もうやりたくないです!!


たった2時間でもいいから静脈麻酔をして

寝てやりたかったです。


ちなみに再建手術で痛覚を取り戻すのは

なかなか珍しいタイプだと言われました。


そうなの?


皆さんも取ったティクビの所は

触ったらきっと感覚もあるし

痛いし、くすぐったいしで、

普通に感覚戻ってますよね?


珍しくは無いと思うんですが

手術中に痛い!っていう位に敏感なのは

珍しいんですかね…



傷が落ち着いて乳頭が完成する

半年後にタトゥーで

色を入れようと言われました。


いやもう、

痛いのはやりたくないです。


乳輪は肌色でいいです。



去年11月末に高千穂峡行ってきました
(時差投稿凄っ!)
はるばるパワースポットに行ったのに
ボートがまさか事前予約制とは知らず…
乗れず上から見るだけでした
皆様も予約してから行って下さい!


11月末、お天気がとても良かったです
ボートに乗れない子供たちは始終不機嫌でした
申し訳ねぇ😂

✨本当に綺麗でした✨
ご利益ありそう〜🙏
とにかく外国人観光客が
多かったです!
混んでるので予約は必須ですね