こんばんは。


乳がんになって治療を開始して丸2年。


乳がんサバイバー3年目になりました!



父の死の事もあり、


私ってあとどの位生きられるんだろう?


10年後は生きてるかな?


死ぬ時はがんが身体中に転移して

寝たきりなのかな…


と余命や死について考えたくないのに

日々考えてしまいます。


そんな中で家を買うなんて考えは毛頭無かったし、

そもそもローンを組むとか、

無謀な考えは無かったのに、


ある日突然

旦那が「家買うかー」と。


「え?

私死ぬかもしんないのに?」

と聞いたら、

「え?死なないっしょ?元気そうだし」と。


まぁ、死ぬ予定だから

家買わないとか変な話だしなーと、

妙に納得。


ずっと賃貸だったし、

今は治療中で私の実家に

住まわせて貰ってるし、

旦那は単身赴任中だし、

(家族で一緒に転勤したのに

私の乳がん発覚のせいで

地方に1人きり爆笑)



ならば

旦那の実家で同居かな〜

と思ったら、

「ストレスは良くない」

との事で、同居を旦那が反対。



そんな訳で持ち家が無いので、



遂に!!

夢の!!!

マイホォォーム!!

買うぞォーーー!!!


お金無いから

中古限定だけど…よだれ



まあ良い!!


中古でも何でも、

ローン地獄でも、

我が家が手に入るなんて✨


中古ならリフォームしてない

マンションがいいな…

んで自分で理想の…


そんな訳で善は急げで

不動産サイトを見まくりました。


今はネットで情報の全部が

調べられるから便利ですね!


散々ネットで見てから、

不動産会社に問い合わせて

現地を見学。


旦那は単身赴任中なので、

ほぼ1人で見ました。


なんやかんやあって(略し過ぎ爆笑)

今年のゴールデンウィークに

無事マンションを購入!!!


やったぁ〜〜〜!!!

遂に!夢の!


でも中古なのに販売当時の

価格より高いて…真顔

築20年経ってんのに…凝視


マンションが高騰しまくってるそうで、

まだまだ値下がる雰囲気はなさそうだったので

仕方なく決めました。


購入したマンションは、

現況引き渡しだから

築20年のまま。


何なら引っ越しの塵やホコリも沢山〜

現況引き渡しは基本、

クリーニング無しだそうです驚き



このままでは住めないので

リフォーム必至です。


そんな訳で最近は

ショールーム通いの日々です。




LIXILです。

最近のドアはオシャレっすね

選択肢も多過ぎて逆に困ります魂が抜ける



最近はレトロちっくな

ガラスデザインが多いですね。

カワイイです。




本当に、色んなデザイン多い!

これはクリナップのショールームです。

最近のシートはリアルな

木目とか石目とか多くて

選択肢が多いです。



マンションの場所は

子供が転校や転園しなくて済む場所で

探して契約しました。


場所を限定してしまうと、

いい物件がそんなに無くて…


色々見た結果、

良い物件とようやく巡り会えました。



次回、

がんサバイバー

リフォームするの巻…



予算が無いから

好きに出来ないのよね…真顔