なんかどこかで聞いた事あるような
表題ですね(笑)


ブチです。おはようございます。


昔から比較的仲良くさせて頂いている
ブロ友さんが病魔に冒されている記事を読んで
昨日は酒を辞めてブロ友さんの
無事を願いつつ自分の最近を
振り返ってみました。

文字ばかりのブログになるので
興味のない方はthroughしてくださいねドキドキ




合格元嫁編合格

僕がこのブログをスタートさせたのは
2015年5月

当初は小学生の長女と保育園の次女
働き者の嫁
飼い始めたばかりのワンちゃん

絵に描いたような家族ブログ
だったんですよ。
↑自分でいうな。

ダウン駄菓子菓子ダウン

人生イロイロ〜だよね。

6年前に離婚しました。

メチャ円満離婚で代理人等は通さないで
離婚届も家裁にも2人だけで行きましたよ(笑)

子ども達の要望で名字は変えたくない。

元嫁も仕事上で名字を戻したくない。

っということで戸籍上の名字も
変えず僕と同じままです。

子どもたちの親権は元嫁にありますが
僕たちの中では共同親権であり
娘たちも同意しております。

慰謝料はありませんが
養育費についてはムスメ達が
20歳になるまで
金額を決めて毎月振り込んでいましたが
彼女(🐿)と一緒に住むタイミングで
ムスメ達2人分の総額を計算して
全額お支払いしました。

これからは2人の進学に伴う学費等々を
話し合いで協力していきたいと思います。

昔昔から僕のブログを読んでくれている
ブチマニアのブロ友さん達〜
↑調子乗るな。

春から…
長女は大学生になり、
次女は高校受験ですよラブ

大きくなったでしょ笑





合格彼女編合格

僕が現在、一緒に住んでいる彼女
🐿についてです。

先ずそもそも🐿ってなんだ??

それは離婚直後に前家の近くに
ワンルームマンソンを借りて
子育てフォローしながら住んで
いたんですけど。


その家に彼女が遊びに来ていて
近所を散歩していた時に偶然…


元嫁に偶然遭遇した訳ですよニヤニヤ
↑元嫁はモチのロンでthroughしてくれたけどね(笑)


その直後に元嫁からLINEがきて…


「彼女可愛くて🐿みたいだね(笑)」

言われたのでブログでも🐿にしてます指差し


紆余曲折を経て去年の4月から彼女と
現在の賃貸マンソンで一緒に暮らしてます。

いわゆる事実婚状態なんだけど

だまだま日本では認知されてないよね。


相続のことやら保険金に関すること。
病気になった時のこと。

手続きしてみて分かったけど
まだまだ日本では事実婚について
整備が進んでないと思う。

一度しか会ったことのない
🐿の両親には、まだまだ
✖︎イチの僕は許容されてないし、
入籍の壁は高いよね。

子どもについても僕はこれから
🐿との間に考えておりません。
↑ちゃんと話してあります。

愛情の分散?!
とかも嫌だし今のムスメ達が大好きだし
僕の少ない財産の相続問題とかも
出てきますから。
↑問題は根深いけど。


土曜日ですが🐿はツキイチの
勉強会ってヤツで

今日も帰りは遅くなりそうです。

あまり出世欲もない彼女だけど

毎日頑張ってます。

毎朝、忙しいなかで
お弁当とスープジャーでランチ
助かってるよ。
ありがとう❤️




合格ブチ編合格

離婚直後に同僚が企画した
お花見会で🌸
🐿を初めて見たとき目


足元が地上から2㎝くらい浮いててアップ
↑個人的な感想です。

ドキドキ控えに言って天使ドキドキ
↑個人的な見解です。

出会った直後から
猛烈アプローチしました爆笑
↑若かったな(笑)


もう家はいらないかな。
↑好きな賃貸でまた引越しする(笑)


これからは…
好きなクルマに乗って🚙
↑常に乗り換えとるー。

いろいろ旅行に行ってあしあと
↑全都道府県制覇してるわ。


自分のために金を使って💰
↑💰やめろ。

🐿と人生楽しみたいと思います。


そのために仕事行って稼がないとね(笑)
↑健康にも留意しないとね。




ながながと最後まで読んでくれたアナタは…

まじかるクラウンブチマニアまじかるクラウン
↑調子乗るな②

コメントお待ちしてます📝
またねーロケット