ガビーン!!





起床したら雪が積もっててビツクリしたブチです。おおはようございます。


ちなみに東京は前日比de20℃らしいっすあせる





さて、週末は外出自粛だったので前日に購入した食材を駆使して久しぶりに料理に没頭しまひた。


ちなみに近くのスーパーでは欠品等はなくて何でも買えましたよ音譜




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



我が家のチッキンナイフとフォーク
↑キッチンだろ。


独り者用のマンソンだけど意外と広くて充実してまふ星



先ずはシウマイだね。



具材は豚挽き、椎茸(乾燥)、玉ねぎ、ホタテ貝柱(缶詰)に片栗粉を塗して餡を作成しまひた。




YouTube見ながら蒸し器を使用して完成ビックリマーク


んー。なんかビショビショしとるわ滝汗


水分取ったはずなんだけど…


どなたかコツがあったら教えてくだはい。





お次は野菜炒め。

ポイントはオイスターソースかなラブ

中華の素を使わずに美味しくできましたよアップ




ルービーのアテにポップポーンを作ってみた。
↑ポップコーンだろ。


この前サイボクハムで買ったヤツね合格




半分使用してこの量ビックリマークビックリマーク


やっぱ出来立ては美味しいね


ルービーもススム君だわラブラブ




ってな感じで巣篭もり週末1日目が終了しまひた。



本日も自宅チッキングに勤しむ予定のブチでひたーロケット