中学くらいに好きだった漫画があって。

リアルタイムで読んでたものも、後で本屋で立ち読みしたものも(昭和は漫画立ち読みし放題の本屋があったりしたんですよ)


ふと思いついて電子本で買ってみたわけです。


これ。



なんか立ち読みでチラ読みしたときは、ミステリー的な、なんかこう、出生の秘密が殺人が絡んで、、、

みたいな、ミステリー的な(当時推理小説にハマってたのよ)感じだったんだけど、読み直したら、めっちゃホラーだった。


何なら壮大なぐるーみんぐ的な話で、エンディングまで読んだら、いや、この人たちこの先どうやって生きていくのよ、、、って背中がぞぞぞっとした。


今ならカウンセリング受けさせてやれーって感じなんだけど。。。

何で善良な家族の方が悪者にされてんの、、、ガーン


2作品目がこれ。



ラストは覚えてて、なんか切ないなーって思ったことは強烈に覚えてたんだけど、いやぁ、、、、


これは無いよな、、、ガーン

って思ってしまった。


そもそも解決がウルトラC的な感じではあるけど、えー??みたいな。


結論。



昭和の少女漫画、めっちゃ怖い。。。




多分読み直さないと思うチューチューチュー