火曜日、定期検診。
安倍首相の持病のイトコみたいな持病(寛解なう)につき4ヶ月に一回病院行ってるわけですよ。
前回の診察はやたらと早く終わったので今回もそのつもりでジムに行くつもりでジャージ、靴、洗面道具のジムセット一式持って病院へGO。
血液検査ありだったけど、検査技師さんに「そんなに混んでないから遅くても40分後くらいには出るよ」と言われ、帰る気満々。
なのになのに。
何故か呼ばれない



なんで


呼ばれてからセンセイに会って謎が解けた。
病気が寛解してるので、いつもは代理の若い(イケメン)センセイが診察してくれるのを、血液結果が問題ありのフラグ立ったため主治医(おいらの手術執刀してくれた人←腫瘍とった←今は出世して偉い人←いつだったか病院が問題起こして記者会見開いたときひな壇に居た笑)にカルテが回されたらしい。
「貧血の結果なんだけど
」
「あら!
」
みたいな。
階段上って息切れするのも
駅までのダッシュで心臓潰れそうになるのも
テレワークの運動不足原因の筋力の衰えじゃなかった。
貧血かよ


というわけで鉄剤復活。
前のが相当余ってるんだが。
だって前ね、「あんまり鉄剤飲み過ぎると血管が錆びつくって言われたんだよ
」
「そんなことないよ、誰、そんなこと言ったの
」
主治医怒る。
いや、言ったのはオレじゃない
しかも意訳意訳!
要は飲み過ぎると身体に不調が起きるって言われたのよ。。。


(で、そんな不吉なこと言う医者は嫌だと代えてもらって代理の診察が今のイケメン先生になった)
『そんなことないよ、ちゃんと飲んで!
」
というわけで鉄剤服用決定
「粉と錠剤とどっちがいーい?」と聞かれたので錠剤の鉄の匂いが大嫌いなオレ、あっさり粉にしてもらったけど、これがまた
いつもの薬局が「薬の在庫が足りないので明日取りに来てください」と泣きのメール


ちょっとウケた
次の日薬取りに行ったら薬剤師さんに偉く恐縮されたけど、いやいやなんの。こちらこそ申し訳ない
そして粉の薬は味にクセがあるとのことだったけど、オレにはめっちゃ美味しかった

というわけで鉄剤復活となった次第、の話。
そして、13時半の予約で診察が16時15分、会計終了が17時半、17時35分のバスに乗って横浜駅到着が18時。
ジム一式は単なる「運搬」に終りましたとさ


あ、ティエムくん優勝おめでとう


そういえば羽生さん愛用の日の丸マスクが届きました
これで会議室も劇場も怖いものナシだぜ



