今日もさくさくレッスンへ。
大雪予報の余波で昨日は練習できなかったので、今日はレッスン前に練習。(とはいえ、もともと昨日練習してても今日はレッスン前に練習する予定だった)

直前の練習でもうまくいかなかったんだけど、やっぱり半音階の音程が怪しすぎるえーんえーんえーん
苦手なF♯、C♯、G♯を全部止められる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ふにーーーーーーーーーえーんえーんえーん

スラーの方の練習曲も、ギコギコ音がしてしまい。
なんか持ち方指導されるとそこに意識が行っちゃって脱力も何も無駄な力が入るんだろうなぁ。。。

がんばる。。えーんえーんえーん

んでもレッスン後、センセイから「基礎練だけじゃナンだから、何か曲やる?」と聞かれて


「バッハの主よ人の望みの喜びよやりたいっっっ!!」

ラブラブラブ

猛アピール!!

あとは「パッフェルベルのカノン」とオッフェンバッハ「天国と地獄」チャイコフスキー「白鳥の湖」てへぺろ

ざっと挙げたら「天国と地獄は速いからまだむりかなーニコ」と。
パッフェルベルは後半のタラタラタラタラタラが無理ですかねぇ?みたいな話から白鳥の湖はこないだの自主練でピアノの譜面思い出しながら弾いたら気持ち良すぎたって話してラブラブラブ

だがしかし。
あのメインテーマのGABC EFG FE FGA GF GAB GBのところはオケではチェロさんの旋律らしい!!えーん
あんな気持ち良い旋律なのに。。。まあそりゃヴィオラさんは刻み命の楽器ではございますけども。

まあそんなわけでー。

次回のレッスンにやりたい曲の譜面持って行くんだっラブラブラブ

これとー



これー

ラブラブラブ



うへへへへ。
楽しみだー照れ照れ照れ