うーん。
ちょっと男子には難なエピソードかなぁ。


最近顔本の方で、素人記者さんたちが記事にしてるネット記事を読んでるんだけど、その中にこんなんがあった。


6 reasons why I switched over to the menstrual cup
http://hellogiggles.com/switch-over-menstrual-cup/
hellogigglesさんから


あの、いわゆる月の使者を(笑)座布団とか栓じゃなくて、なんと、カップでお迎えするんだそうな。


アメリカでは10年前に出てる商品らしい。
すげー、アメリカ。


慣れないうちはやっぱり思いきり手を汚しちゃったり、すんごい惨状になるらしいんですが←想像がつくだけに怖い(^◇^;)  慣れたらお手洗い行ったときに、スルッとカップをひっくり返せばOK!みたいな。


すげΣ(OωO )


で、この素人記者さんが言うには経済的にも座布団とか栓とか消耗品だけど、カップならその都度清潔に消毒しとけば繰り返し使えると。


ふーむ。


まあ、あれなのよ。
常々、某ユ◯チ◯ームとかが、このマーケットでボロ儲けしてるのが気に食わないのよ、私は。
オムツ市場も含め。

この商品入ってきたら、マーケットにとってすごい脅威となりうるかもじゃん?
と、ちょっと想像してしまった。

ただ、日本人は清潔命だからね、これが存在価値をそもそも認められるかってところで疑問ではある。

うむ。


{36B21749-4B9C-456A-843B-B7822099ECD3:01}

意味なくサダハルアオキのチョコ。
あんまり美味しくなかった気がした。


※写真と本文はまったく関係ありません。