もうね、本気で嫌い。
気配を感じるだけで無理。
一緒の空気なんて絶対吸えない。

何がってね。



蚊取り線香。



もうホンット無理!!!!!!!!
自分、蚊か?!と思うくらい大嫌いな匂い。

干してる洗濯物に匂いがついた日にゃ、もう洗濯やり直しですよ。
学生時代、散々文句たれて洗濯を何回も出し直すもんだから、もう両親が根負けして洗濯干してるそばで蚊取り線香たかなくなりましたけども。

かといって消しにも行けないのですよ。もうこれは頼み込んで消してもらうしかないのです。
だってそば行くとあの匂い、モロ受けですよ?

でさ、私はほんと大嫌いな匂いなんだけどさ、
日本人ってあれにノスタルジアな匂いを感じるんだね。
藤原竜也とか大好きみたいなCMやってるもんな。
蚊取り線香LOVEとか言う藤原竜也とは結婚できねぇって本気で思った。(身の程知らず)

たぶんね、私が苦手なのは幼少時代(とか言う。すごい老けた気分)あの匂いをまったく嗅いでいないからなのだろうよ。
海外に売ってないもん、蚊取り線香。
そもそも慣れてないから、身体が受け付けないんだよ。
#でも姉は大丈夫だと言うし、周りの帰国子女に聞いたことあるような無いような。でも大嫌いとまでいうコは居なかった気がするなぁ。

同じ線香の匂いでも青雲だっけ、あれは大丈夫だよ。
#っていうか苦手だったけどw

最近は全部早朝に匂い消し飛んでるから、被害(!)受けてないし、
うん、まあまあ大丈夫になった感じがする。やっぱりちょーーーーっとは苦手だけど。

あれはお寺に行ってる気分になるんだよな。
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。


とりあえず



蚊取り線香大嫌いだ!!!!!!!