今朝の体重54.9kg

想定していたとはいえ、許容範囲ギリギリ。
節制して過ごそうと思った日

朝食

冷蔵庫のタッパーに謎の残り物。

夫が忘れているらしいが、中は豆腐、たら、エビ、もやしのチゲ風?スープだったので(嫌いな肉が入っていなかったので)自分がいただきました。



昼は1人飯。

洗い物を少なくしようと一皿に盛り盛り。

これもワンプレートというのでしょうか。



写っていないけど、玄米ご飯も食べまして






カルシウムと鉄が不足すると、

であっても、健康では無いような気になります。


快便すぎる快便で、歩行も13,000歩、充分健康なんですが。


タイトルは、最近よく感じること。

前より、色んな事に時間がかかるようになった気がします。

例えば夕食。「このメニューなら1時間でできるな」と思って18時に始めて、今日も20時近くになってしまいました。

以前は1時間でできたはずなのに・・・。


休日の午前中も、時間がすぐたってしまい、前は犬の散歩、洗濯、掃除までやってから昼食準備だったのに、この頃は掃除が終わらず、半分午後になってしまう。。。


他の事をやっている訳ではなく、今まで通りやっているつもりなのですが、動作がのろくなってる?

これといった病気や怪我をしなくても、スピードが落ちる、同じ時間に出来ることが減る、これが

「老化」なのでしょうか。


少しでも老化のスピードを遅らせるための筋トレ🏋️

自主トレは明日予定です。


では。