こんばんは。

今朝の体重、TANITAで53.7kg。

睡眠時間7時間。
ヘルスケアで遡っても、ここ数ヶ月7時間以上がない😱。6時間前後が普通です。

ダイエッター、トレーナー、トレーニー、皆さんほとんど「睡眠は大事」と言われてますよね。
睡眠時間を1時間多くすることで何が変わるのか?
気になるところではありますが、現在の自分、幸にして緊急で改善したい問題はないので、まあそのうち取り組んでみようと思います。

朝食



我ながらよく食べるなあと思います。

現在、家族で朝食食べるのは私だけ。

あとの方は「朝からそんなに食えねー、そんなに食べたら動けない」と言います。

私は食べなきゃ動けない。動く気がおきない。


食事ってほんと人それぞれだと思います。

好き嫌いも、その人なりのこだわりや価値観、金銭感覚も添加物や農薬や産地などに対する考え方も。


だから私は、人様の食に関しては、ネットリアル問わずあれこれ言わないようにしています。

自分が良かったもの、信じている説や健康法、ついつい人にもお勧めしたくなるけど、たとえ親切心、好意ではあっても、聞かれたら答える、それも「自分はこうしている」にとどめておく、のが一番です。


家族にはついあれこれ言ってうるさがられてますが😅。


昼は時間なくなって外食。

ほとんどモヤシだったニラレバ定食




小玉スイカ丸ごと1個298円、メロンも398円だったけど、普通に美味しい〜。

物価高が続いているけど、メロンが398円で食べられる日がくるとは、昭和40年代生まれには感慨深い。


あすけん



カルシウム不足が続いているので、最後に牛乳飲もうかと思ったけど、脂質もギリギリなので明日にします。


では。