今日も絶好調です。



あすけんお姉さんにも、調子にのっているのが分かるらしいです。


さすがパーソナルの翌日は、程よい筋肉痛です。

それも背中とか背脇?広背筋?とか、自主トレでは筋肉痛にならないところに効いております。


さて、いつも素敵で見惚れているビキニフィットネスの安井友梨さんが、ブログにダイエットの10ヶ条?だったかな?を書いていました。

もう何十回も身体を絞っている友梨さんのアドバイスは成る程と思うものばかりだし、もう実践しているものも多いのだけど、ひとつ、朝食に関するものだけは、今の私とは正反対のことを挙げていました。


「朝食は固形物を食べない。MRP(プロテインの置き換え食みたいなの)にする」でした。


私、本当に食べるのが大好きで、朝も朝ご飯が楽しみで早く起きたくなります。

朝はがっつり食べたくて、何なら朝からカレーもラーメンもいけるのですが、今は

こんな丼ものとか



こんなワンプレートとか




で、果物と乳製品も欠かさず、な感じです。


置き換え食は、長いダイエット生活で、マイクロダイエットとか取り入れたこともあるのですが、友梨さんとは逆に固形物食べたくて、続いた事ないんですよね。


人が良いと言うものは、取りあえずなんでもマネしてみたい性格なんですが、置き換えドリンクの朝食は無理だなあ、と思いました。


あすけん



塩分が多すぎです。

昼の弁当、惣菜こんにゃく、味噌汁で一気上がりです。



市販品はしょっぱくて塩分多いので、3つは多かったですね。


では。