今朝の数値



昨日飲み会だったので、想定内の増量。


今朝は久々に目覚ましかけずに目が覚めるまで寝ました。8時起床。


旅行とはいいながら、私は現住所からあまり移動せずなので、旅行気分は半分。

歩行も5,800歩でいつもより少ないくらいです。


でも、しっかり温泉♨️入り、旅館食。



生ビール2杯と白ワイン、日本酒もちょっぴり飲んで満足です😊。


明日は体重測定もカロリー計算もなしです。


話変わって、今日は愛用している安井友梨さんのウエストシェイパーのメッシュタイプを初めて使用してみました。


他のベルトを使ったことないのですが、友梨さんのベルトは確実にクビレを感じるところ、姿勢をいつも意識できるところが気に入り、ほぼ毎日着用しています。


が、昨夏は一度真っ赤なアセモになり、夏場は使用できませんでした。

口コミでメッシュタイプは蒸れない、というのを見て、これからの季節用に購入。


自分のウエストサイズは65cmくらい。

いつものベルトはXSサイズですが、メッシュタイプは推奨サイズが少し違っていて、伸びも良いということで、ワンサイズ下のXXSサイズに。

多少ピッチリしましたが、1日つけていられました。

夏も使えればいいなあ、と思います。


しかし、ウエストサイズ65㎝は、自分の20歳以降で最小数値です。だいたいずっと70cmくらいはありました。

じゃあ今が1番腹がへっこんでいるかというと、これがまったく😅。

下っ腹がぽっこり出ていて、息すっても全く凹まない厚さ。

メタボ診断のウエストサイズ測る場所が下っ腹なのは正解です。

上はこそげてくるから、何なら歳くった方がサイズは減ったりしますが、その分下に溜まってくるので下は年々ボリュームアップ⤴️


若い頃はウエストサイズか70cm以上でも、その下はもっと平だった気がします。

確実に形が変わってきています。

これが加齢による体型の変化なのでしょう。。。


腹筋やウエストシェイパーでは、上の方は引き締まっても下はなかなか変わらない、多少効果ある気がするドローインでも手強い予感がしますが、

少しでもへこます、いや、これ以上出ないように抗ってみたいと思います。


山が高ければ高いほど挑戦する価値がある、のです。

たぶん。。。


毎朝、ドローインも少しやってはいるのですが、ちゃんとメニューとか回数決めていないので、来月からちゃんとやって効果も検証してみようと思います。


では。