こんばんは。

 

今朝の体重は53.9kg。

体感ではもっと軽く「まさかの52kg台?!」と思いましたが、

そんなことは全くありませんでした。。。

でも体は軽く、見た目も細く、調子いい日でした。

 

今日は、あすけん公式「短いレシピ」という本からいくつか作りました。

 

このレシピ本結構気に入っています。

生姜チューブやにんにくチューブは普通のおろし生姜やにんにくに変えたり

鶏ガラスープは使わなかったり、自分の好みとポリシー(?)に合わせてアレンジしますが
気に入って定番にしているものも結構あります。

 

朝食

 

「長芋とキムチのネバネバ丼」のアレンジ。

適当にあるものを何乗せてもいいので、普段から朝食によく登場します。

 

昼食

「サケとほうれん草の味噌炒め」と

「きゅうりとトマトのもずくマリネ」

 

夕食は普通に。

 

肉類は、鶏ささみ以外はあまり好きではなく、普段積極的には食べないのですが

たま~に無性に食べたくなります。

今日がその日で「豚肉食べたい」で、タサン志摩さんの「ポークソテー」にしました。

 

間食はポイナップルとバナナ。

 

あすけん

 

カルシウムがギリギリ。

夜牛乳飲もうかと思いましたが、脂質がオーバーしているので辞めて明日にします。

 

歩行は9,300歩ほど。1万歩もうちょっとでした~。

 

そして、昨日「0時前に寝る」を目標にしたばかりなのに、1時になってしまいました(汗)

ミステリー本にマイブームが来てしまい、読み直しから新規から色々読んでいて

昨夜はちょうどいいところに差し掛かってしまったので辞められず!!

 

スマホがない時代も、ミステリー、推理小説、深夜ラジオ・・・夜更かしはしていたな、と思い出しました。

 

明日は自主トレに行く予定♪

 

ではまた。