こんばんは。

 

今朝は都合により測定なしです。

体感的には54kg台前半ではないかと思います。

 

木曜日のパーソナルの筋肉痛がいい感じに残っている今日は、12,000歩ほど歩きました。

 

さて、平日は事情によりごく簡単な料理しかできない私は、休日に食べたいものを作っております。

 

こういうのを見ると、つい手が伸びます。

フキ大好きなんですよね。葉っぱも全部食べます。

 

バジルも普段1パック198円なのに、今日はなぜか3パック100円だったので買い。

バジルペーストにしようと思います。

 

そして今日の晩御飯はモロッコ料理。

相変わらずの雑な盛り付け。これではインスタはデビューできない。

 

何がモロッコかといえば、蒸し料理もスープもクミンとコリアンダーが入っている、アリッサソース(もどき)をかけた、というだけなんですが。

クスクスが家にあったと思い込んでいて無くって、近所スーパーでは手に入らずで一気にモロッコ感がなくなりました。。。

 

スープはレシピではセロリでしたが、今日は例↑のフキの細い部分で代用。

全く違和感ありませんでした。

ますます何がモロッコなのか分からなくなりましたが・・・。

 

あすけん

 

鉄分が不足するといつも

 

「ゆば」をおすすめされるのですが、「ゆば」って一般的な食材なんですかね?

 

なんか食べ物の話ばかりですみません。

 

ではまた。