こんばんは。

 

今朝の測定

 

まだベストではなく、見た目も体感も気に入りません。

やっぱり体重にしたらあと1kgくらい多いのだと思います。

 

1kgなんて誤差のうちかもしれないけど、このちょっとの差で全然違うのですよね。

 

以前、美の殿堂、君島十和子さんが、

「私のベスト体重は47.5g。0.5kgなんて細かいと思われるかもしれませんが、

 48kgだと身体が重く47kgだと疲れやすい、やっぱり私のベストは47.5kgなんです。」

とかおっしゃっていて、

細かい数字は多少記憶が違っているかもしれませんが、あの美しさを保つにはこのくらいの几帳面さが必要なのだなあ、とすごく印象に残ったのでした。

 

次元は違いますが、体重とか体型とか、自分にしか分からないベストがありますよね。

自分のベストを目指して、もうちょっと節制続けます(してたんかい)。

 

あすけんは健康度は92点

 

ビタミンDがまた足りず、何か悔しい。明日は鮭だ。

 

ではまた。