人間が寒けりゃ

なんぼ毛皮まとっとったって
猫かて寒い。

野良猫は
お外で平気で暮らしとるから
大丈夫!!!

とかゆう寝言を
ゆうとる人もおるけど
お外で暮らす猫が

時に
寒さで凍死しとるとゆう現実を
どう思うとるんやろな。


病気の猫
病気を経験した猫
ええお年の猫となると

やっぱし
寒さはこたえるからね。


まだら家の保護部屋は
エアコンとヒーター
電気毛布3ヶ所設置。

時には
ペットヒーターが追加されたりで
寒波を乗り切っとるのだ。

ついでに
加湿器も冬季限定で
過酷な労働を強いられとるしな。


みんな
温かい場所を知っとる。

子猫やろうが
大人猫やろうが
ぬくぬくしたいもんね。

お外より温かいんやから
暖房器具は何もなし!!

とか………
とかとか!!
考えられん。


真冬にもヘソ天になるぐらいの
ぬくぬくが
猫にはちょうど宜しいもんね。

健康でおって欲しいから
長生きして欲しいから。

自分が快適に思う事は
猫やって一緒なんやから
猫やから多少の暑さ寒さは大丈夫♪

とか
思うたらあかんわなぁ。