イケメン姉ちゃんの
TNR現場猫たち。

新たに2匹の女の子が
さくら耳の地域猫となって
リターンされていった。

寒い寒い香川県。

どうか
少しでも温かい場所を確保して
生き延びていってくれ。


いつも思う。

どの猫も可愛いと
どの猫も
お家の中でぬくぬくして
危険と隣り合わせな生活やなかったら

どんなに
愛らしい猫になるんやろう……ってな。

こんな
険しい顔をせんでもええのにね……ってな。


怯えた表情で
腹をくくったような
覚悟をしとるかのような顔は……

切なくなってまうもんやね。

でも
お外で暮らしていくには
警戒心は必要で
人を信じる心は持ったらいかんのや。


この餌やり現場の
爺ちゃんは

生まれては消えていく子猫
ある日いきなり
姿を消してしまう猫

それの繰り返しに
心を痛めとったものの

どうしてええんか分からず
ただ
飢えさせる事は出来んと
ご飯を与え続けとった。


そんで

イケメン姉ちゃんと出会い
ご飯をあげるだけやと
子猫がどんどん増えるだけとゆう事

生まれてきた子猫が
野良猫として生活し
大人になれる確率は
半分以下やとゆう過酷現実とゆう事。


全てを保護する事は
経済的にも場所的にも
不可能ならば

まずは
今いる猫たちを守りながら
数が増えんようにすればいい

とゆう事を
ゆっくり理解してくれ

その後
1匹、2匹ずつやけども
着々とTNRを進めてくれとる。


まだら家のオカンもそうやが
高齢者にとって
新しい情報を
脳ミソインプットするんは

なかなか
困難なもんなんよ。
受け入れられんのよなw

んでも
現実を見て
心から大切で心配ならば

どうするんが
一番猫の幸せに繋がるんかは
判断出来るもんなんやもんね。


香川県唯一の
スペイクリニックは

野良猫の数の多さに
心を痛めたボランティア団体さんが
立ち上げてくれた
貴重な存在や。

まだまだ
野良猫の数が多くて
保健所に持ち込まれる猫は多いけど

いつか
このスペイクリニックの存在効果は
現れると信じとる。

何もせんよりも
少しずつでも前に進んどるんやから。

TNRを頑張っている方々に
スペイクリニックさんに
心から感謝しかないで。



えいえいおー姉ちゃんから♥️

いっペッぺ御用達となっとる
めっちゃめっちゃマストアイテムの
エナジーちゅーるは
すげー減り方をしとるから
大助かりや~~~(T^T)

いつもありがとう。


S様から♥️

早速
お見合い会場移動の時に
ホクホクと使わせてもろたカイロ。

キャリー内でシッコし
それをガリガリ掘り掘りしたついでに

まさかのカイロ袋まで
ブローーーーークン!!!!
とゆう事件勃発して
くっそ大慌てやった
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カイロは
何かの袋に包まんとあかんな。

ありがとう。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村