でーじなでーじな 
シッコのお話でち。

ナビゲーターは
絶賛里親募集中の
魅惑はちわれ子猫ポノ君でちよ。


な、何と((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕ら男の子の
シッコ通り道である尿道は
こないにも
何でか細くなっとるんでちな。

猫族の男の子のが
尿トラブルが多いと言われとるんは
ここが原因とゆう訳でっちな。


猫かて人間かて
シッコが出んようになったら
おしまいでち。

命の危険でっち。

まだら家は
わらわら猫がおるでちからね。

多頭やと
尿トラブルが起こり易いとかも
言われとるでちもんな。


せやから

まだら家本部では
山盛りの缶詰とパウチ
更にはちゅーる様を
トッピングとゆう

水分とれとれミッションで
ご飯がご用意されとるそうでち。

そらもう
夏場の高齢者に対する
しつこい声かけのごとく

水分ーーーーっ!!!
水飲め飲め!!

強要されとるそうでちわ(-_-;)


スープタイプのパウチ
とろとろ仕様の缶詰

普通のパウチとか缶詰でも
お湯を追加で水増しで
強制水分摂取が大事なんでちよ。

そいでも……
詰まってもーたら
ソッコー病院でち!!!

迷うとる暇も時間もないんでち。

シッコ詰まりで
愛猫の命を危険にさらしたりしたら
管理不足やだらしねーでは
済まんのでちからな。