レンズとバイバイして

もう
1年経ったんやね。

山奥で
サバイバル生活を
頑張っとったんやったね。

捕獲直後の
キャリー移動に失敗して

車内をヒラリ~~♪と
逃げ惑うとったんが
 
懐かしいで。

 



ファーブル姉ちゃんとこで

猫としての幸せを
たんまりたんまり
満喫してくれとったね。


高いとこから転落したんか
車にはねられたんか

かなりの衝撃を
受けたと思われる
内臓をしとったっけね。

治癒しとったけど。

山での生活は
過酷やったんやろな。

険しい顔が
ゆるゆると
穏やかになるんを
見守っていくんは

ホンマ嬉しかったで。

オカンは
勝手に

「この子は
もみじちゃん♥️」

お名前つけとったなぁ。


ファーブル家進出したんは
山の大人猫4匹で

ホンマ感謝しかのうて。

次々と
新しい幸せに繋げてくれて

ホンマ……ホンマ
嬉しいて。

みんなして
次はレンズ♥️

って
思うとったのにね。


レンズの秘密基地やった
あの棚は

まだ
まだら家にあるで。

今は
時々
ぐみちゃんが詰まっとるよ。

思い出の場所やね。


ファーブルかーしゃんが

小豆島から来たんやから
頑張って
遠征してきてくれたんやからと

いっぱいいっぱい
大切にしてくれたもんね。

ファーブル氏には
おいたしてもーて

「レンズなのに
全然可愛いお姫様じゃないw」

とか
言われたとったねぇwww

※この意味が分かるんは
「進撃の巨人」を愛読しとる人やろな。


レンズ

なにわのステキご夫婦さんがな
レンズの事
覚えとってくれてな。

命日やからと 
お供えを
お届けしてくれたんやで。

覚えとってくれて
忘れんでおってくれるんって

嬉しい事やね。

いつも
ありがとうございます。


冷凍食品やから

姐さんの留守中に届いたもんで
オカンが
さっさと開封して
冷凍庫に直行しとったから

お供えっぽく
なくなってもーとるが。

あの餌やり場は
餌やり爺ちゃんも
体調崩して
引退してしもて

今では
怪しい猫ハウスが
草に埋もれてしもとるよ。

もう
生ゴミなんかご飯なんか
分からんようなもんを
投げ込む人も
おらんようになっとるよ。

あそこに
猫を捨てる人も
おらんようになっとるとええね。

忘れんよ。

レンズが生きてきた事も
ファーブル家で
大切に溺愛された事も。


レンズがおった山と
場所は違うけども
おんなし山からのグロスさん。

レンズ達も
グロスも
他の保護猫たちも

たくさんのお友達
ブログを読んでくれとる方々の
温かさがあるから

お腹いっぱい食べて
美味しいもん食べて
フカフカなとこで寝て

快適温度の中で
のんびりさせてもろてます。

本当に本当に
ありがとうございます。