おはようございますニコニコ雨

 今日は霧雨です。
 少し肌寒いです😢

 ところで、昨夜 寝落ちしそうになりながら記事を書いていたので、
ちょいと 付け足しです。

 しかも、ワタクシの超々勝手な思い込み、想像妄想のたぐいですので、お気に触ったら 何卒 ご容赦を🙇

 ぶどう きのこ ぶどう きのこ ぶどう きのこ ぶどう

 昨シーズン 昌磨くんの心のなかに居たのかも知れないと思ったもの。
それは

  『魔物』

 平昌では 気配すら感じなかった
それは、先回りして手ぐすね引いて待っていたのかも知れません。

 そして、青年の心を翻弄し惑わせた。
 
 でもね、ワタシ魔物って悪いイメージばかりでもないんです。

 よく『無欲の勝利』って云いますよね。そんな時は魔物とは無縁なんだと思います。
 でも、欲が出たときに魔物に出会うんじゃないかなって。

(『欲』って言葉もいやがられるけど😅)

 『欲』=『成長したい』って事じゃないでしょうか。

 何事も欲が出なきゃ、成長しませんものね。

 で、彼ももっと成長したい。と思った。
 そして、そんな時は迷うし 悩むし。もがくしね。
 助言も勿論、あったのでしょうが、それでも やっぱり… ショボーン
 
 そんな状態を魔物に魅入られるとか、囚われるとか云うんじゃないでしょうか。

 そんなシーズンを終え、昌磨くんはじっくり心の内を見つめ直し、今、自分が進むべき道を見つけた。
 
 それは、魔物が居なくなったからではなく、昌磨くんの心が定まったから、居場所がなくなったのだと思います。
 
 もしかすると、雲散霧消したわけではないのかも。
 でも、今度『魔物』が出てくるときは、また成長するときなのでしょう。

 今シーズンが心から楽しめるシーズンでありますように。


イチョウ ぶどう きのこ イチョウ きのこ ぶどう イチョウ きのこ

 〈追記〉でも付け足しでもなくなってしまいました。
 ごめんなさいm(_ _)m