こんばんわニコニコ

 高橋大輔選手がアイスダンスに転向なさるそうで。

 実は つい先刻知ったんですよびっくり

Twitterをちょいと覗いたら、最初に目についたツイがこの話題。

 で、『はっ!?なにそれ??』が第一声。
 ほんと、エイプリルフールか?ってくらいビックリ目
 いや、ビックリってより 嘘だと思ったんです。
『目を疑う』を実践しちゃいましたあせる

 それから、もひとつ。
 世間さまが 『アイスダンス転向』の話題で大騒ぎしていた頃、大輔さんのインスタ見てました。
 そう、あのコメント読んでました。
 呑気に娘と。ニコニコしながら。
『大輔さんがんばれー👊😆🎵』なんか言っちゃってました笑い泣き
 
 まあ、それはさておき。

 すごい方です。本当に挑戦者です。カッコいいです。

 ドラマや小説のように 
『周囲の心配を他所に めきめきと頭角を顕し あっという間に日本を代表するアイスダンスペアになりました。』
 なんて、そんな簡単に事は 運ばないだろうと思います。

 それでも、尚且つ 挑む。
しかも、成ろう事なら北京五輪へと。
 夢ではなく、北京を目標にと。

 
 そして、これは意図しているのかは分かりませんが、
 もしかしたら、これを機にペア競技が 注目されるかもなんですよね。
 ペア競技の発展にまで寄与しちゃうかも、なんですよね。

 やっぱり、先駆者なんですね。
こういうところが、昌磨くん云うところの『僕のメダルとは重みが全く違う。』なんでしょうね。

 言葉にすると 妙に軽く感じるけれど…(でも何度でも言っちゃうてへぺろ)

 大輔さんは すごい男だ!!