うちの子、来週から中学生です。
 
 しかしながら、兎に角小さい。
その上 以前は内気で人見知り。
 
 自分に自信がつけば変わるかも。そう思って始めたモダンバレエ。

 誉め上手な先生と、本来持っていた努力家と負けず嫌いのお陰で、あっという間に先輩に追い付き追い越し。

 でも、やっぱり小さい。

 4年生の時の事。
発表会のリハーサル後、衣裳のままで全員集合。客席から見て愕然。幼稚園生と変わらないガーン

 ケガをした子の代わりに6年生グループに入る程上手なのにえーん
 (本人も、必ず『小さい』って枕詞が入るのをイヤがってました。)

 ところが、平昌で昌磨さんが
「からだが小さくてもこれだけできるって、誰かの励みになれば…」発言。
  
 ウチの子に云ってくれたの?
もしや、ウチの娘を知ってるの?
(んな訳ないけどてへぺろ)って思うくらい
嬉しかった。

 娘も「中学校に行っても週3回のレッスンは続ける!!」と申しております。
 
 昌磨さん、貴方はやっぱり
素敵な人です。

 大向こう受けするような発言や行動はしなくても、貴方の心はちゃんと『誰か』に届きました。

 直接言えないけど、ありがとうおねがい

 そうそう、最近 舞台に立つと
とても大きく見えると、先生に言われます音符