イベントバナー



義母、戻って参りました真顔



主人からその打診?をされたのは先日のこと、


「ヨルムさん、忙しいなら11月中手伝いに行くよ〜!、って言ってるから頼んだら?」



私としたら助かる部分もありますが、正直微妙よねゲロー



義母、全くもって悪い人ではないし気遣いも出来る方なんだけど私との生活感や価値観が違い過ぎて疲れる…



特にストレスになってるのが食器洗いや洗濯、炊事


私は育休中の今、絶賛節約していて電気はそんな変動無いにしろお義母さんがやると…

ガス2400円 → 6500円(過去最高額)※8月分

水道3000円(1か月分)→ 5000円

と爆上がりするゲローゲローゲロー



イベントバナー

楽天ポイント改悪前間近!購入予定品は忘れずに!



のんさんに何でガスこんなにするのか確認したら、お義母さんはこまめに食器を洗う派でその時に全てお湯で洗ってるとのこと…。



そらそーなるわなチーン

私は食器はある程度は水付けしてためて、お湯でなくお水で洗う。


そしてこれは8月の料金なので寒くなってきた11月はどうなるんや。。。



洗濯も今日、雨の予報なのに回したようで干してあって、「雨、どうかしら?」って確認しに来て乾いていない洗濯物を回収してお風呂場へと持っていって乾燥かけてるチーン


同様に在宅中ののんさんも雨に気づいて「雨降ってない?!」と、すっ飛んできた。


いやいやいや、雨予報やったやん!


のんさん「午後からね!」




真顔真顔真顔真顔真顔真顔



いや、昨夜も今朝もお天気予報で雨って言ってたし、ヤフー天気でも曇時々雨、降水確率80%でしたよ。


のんさん、節約しなきゃなのわかってるはずなのに何してんねん。



そしてご飯作り

賛否両論あるかとは思いますが、私は大仏くんがいるのもあってなるべく一度で2日分程食べられる様に作ります真顔(水道光熱費も抑えられる)



そのためコストコで購入した大容量のミンチの半分位を使って2日分のロールキャベツを2回に渡ってお願いしましたニコニコ



快く了承頂けたのです…が!



夜、中サイズのお鍋がガスコンロに。

案の定、1日分でした…


そして別日に依頼した煮物。

材料もたくさんあったので同内容でお願いするも1日の夕飯分でおしまい。



そして火の消し忘れが来てかれ2度も…(これは本当にやめてほしい。命の危険があります。)



もう作ってもらえるだけ本当に有難いのですが価値観のズレにストレス感じてしまい、やはり大変だけど自分でやった方が楽だわ〜笑い泣き(本当にすいません)



というわけで、11月の光熱費代の節約は諦めましたチーン