とはいえ、私自身まだまだ仕事はしたい。

その気持ちは強くありました。

 

ワーママからしたら

保育園 → お受験幼稚園経は壁が高い。


準備もそうだけど運良く入園出来るようになった時の送迎はもちろん、PTA的な集まりへの参加などフルタイムでは絶望的にきついゲロー


 

この事について主人と沢山話し合って、受験はしてご縁をいただけたら私の働き方を変えて(退職)通おうと決心して受験対策用の塾に2歳の春から通いました真顔

 


塾に初めて行った時の他のお母様方の専業主婦感(偏見?!)は凄く、唯一バリバリ働いてそうな方にお仕事してるか聞いたら…



 

 

 

 




「受験のためにこの春に辞めたんですよ〜ニコニコ

 



ですよねぇ〜ゲローゲローゲロー



正直、場違い感じましたし、母子ともに厳しいお言葉(娘氏、名指しで叱られていました。)をたくさん頂戴して、「これもう無理やチーン」と戦意喪失。



それでものんさんの多大なる協力も得て、試験本番を乗り切りまさかのご縁をいただけました笑い泣き

 

 


奇跡過ぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と言うわけで仕事を辞める流れになるのですがこの頃には妊娠が発覚し、お義母さんの助けもあり退職は一旦保留となり幼稚園への進路が確定しましたおねがい



お陰で4月からは私は仕事を続けて娘は幼稚園へ入園しました🌸




ちなみに保活もしてましたが落ちました。


保育園の方が入るの難しいわ。



 

 

 

スター主婦の方や産休・育休中のちょっとした時間でお小遣いを稼ぎたい方にはおすすめですニコニコスター

↓↓↓

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

私は主にショッピング&ゲームにて利用していますウインク

ゲームは難易度低~高まであり、ゲーム不得手の私は簡単なのオンリーニヤニヤ